うちのスタッフのイスラエル人と
事務所の前でサッカーしてましたw

やっぱ外人さんは
ボール蹴るだけでサマになりますね!

なんか気分的にはプレミアリーグの
どっかの選手とサッカーしてる気分でした。

いやまあサッカーはいつものやつに
たまたま参加してもらっただけなんですが、
本題はビジネスのMTGをしてました。

彼は最近アメリカから
イスラエルに帰国したとこで、

そのタイミングで日本に遊びにきた、
という流れなんですが、

今後、なにかできるならいっしょに
ビジネスに取り組みたい、とのことでした。

ということで、いろいろイスラエルと
日本でウマウマなことないかなあと
話してました。

結構向こうの需要を聞いたりしてると、
やっぱりイスラエル→日本よりは、
日本→イスラエルの方が
面白みはありそうですね。

僕はどっちでもいいんですけど。

ダイヤモンド仕入れれるけどどう?
とか言われたけど、わからんしwww

で、いくつか日本→イスラエルで
よさ気なのがあったのでちょっと
色々下調べしてみようと思います。

中東は以前に、イランに輸出を
する計画を立てたりしてましたが、
なんだかんだグズってそのままでした。

イスラエルがいけたら
イランの方も進めたいですね。

だいたい、何がよくわからんかって、
そもそも送れるんか?
ってとこからわかんないんですよねw

なんか細々したものなら
いけると思うんですけど、

今回考えてるのもまあまあ
がっつりめのものが多いので、
色々下調べが必要そうです。

でもこういう、誰もやってないような
(まあ知らないだけで
誰かやってんだろうけど)

ことを0から開拓していくのって
ワクワクしますよね!

始めてFFとかやった時ぐらい
ワクワクします。

そもそも出来るんかわからんし、
いきなりアルテマウェポンみたいなん
現れるかもしれんw

ボロ儲けせんでええから、
最近はそういうワクワクすることを
優先していきたいと思ってます。

なんかかっこよくないっすか?
合コンとかで、
「お仕事なにやってるの~?:

「貿易関係をね、少々。
主にイスラエルとかに輸出してるよ。」

とか言ったらなんか
カッコイイじゃないか!www

え、イスラエルって大丈夫なん!?
今とか!?
ってなるじゃないですか。

ちなみにイスラエルは国土めっちゃ狭いから
あのへん一帯ヤバいやろと思われがちですが、

彼の住んでるところは、
ガザ地区とは真逆らしく、
まったく影響ないとのことです。

まあ日本から見たら
そんなん言われてもわかんないですよねw

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ