こんにちは。
LEEです。

長期的に稼ごうと考えた場合、組織化が必須です。
そのためには雇用や外注が必須となります。

自分が一生リサーチをやり続ける事が
できるかと言うと少し難しいと思います。

で、仕事とは楽しむ物だと
私は思います。
ですので私はやりたい仕事を選択し
マスターした仕事はスタッフに振っています。

そしてスタッフは私から指示があった仕事を選択し
マスターした仕事は外注に振っています。

そうしてどんどん会社全体がレベルアップ
していきます。

スタッフや外注を育てるコツは
「責任」をどんどん与えて行く事です。
非常にシンプルです。

自分がサボりたいがために
仕事を振るのでは無く、
スタッフの成長を考えている事と
同時にやりがいも
感じてもらいたいと思っています。

そうしてどんどん任して行くと
物販の仕事がほとんど無くなります。

以前に尊敬する起業家にこう言われた事があります。
「ふとした時に自分の仕事が無くなる」
これの理解がようやく解った気がします。

がっつり雇用を始めて
約1年程ですが、現状私が
1日も出社しなくても物販は
売上げを作り続けます。

もちろん私がいるのといないのとでは
売上げは増減しますので
出社した方が会社の売上げは上がりますし
会社も成長します。

しかし、1年間仕事を任せ続けたおかげで
スタッフが成長し、
売上げも上がってきています。

具体的にどんな仕事を任せているかと言うと
ネットショップの運営(デザイン等も)、
メルマガ、
外注の採用、
外注の雇用、
外注費の支払い、

その他外注の運営自体も
任せています。

Amazonやヤフオクもそうです。
予算を与えて、予算に向かって
考えて行動してもらっています。

そうして行く事でスタッフの業務は増え続けますが
かなりの成長をする事ができています。

そして現状私は何をしているかと言うと
私がやらなければいけない仕事のみを
私が担当しています。

大きなお金を動かしたり
資金を用意したり
新しい手法を考えたり。

考える事が仕事なのかなと
最近は思い始めました。

何故かビジネスが加速する度に
自分が背負う物が増えてきます。
そういう物が今の私のガソリンとなり
ビジネスを続ける事ができています。

そして最近ではビジネスをもっと
加速させるための勉強中です。

更に勉強してその事をスタッフにも伝え
より大きく強い会社にしたいなと思っています。

こういった考え方で現状は
スタッフに仕事を任せ、
育ってもらっています。

長期的にビジネスを加速させたい場合は
雇用や外注、組織化は必須です。

是非企業として組織として
長期的にビジネスを加速させたいのであれば
どんどん「責任」ある仕事を任せていきましょう。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
→ http://cooak.jp/fr/lee3/bxhzpF