人間は、それまで努力して
積み上げてきたものが
壊されてしまうことがあるると、

もう何もかも全部イヤになって
投げ出してしまうことが多いです。

既存のプラットフォームに乗って行う
物販作業の場合、

例としてわかりやすいのが、
「アカウントの停止」ですよね。

今まで超頑張ってきたのに、
アカウント停止になれば売上はゼロ。

特にeBayだと、新たに始めようとすれば、
リミットが500ドルのスタートになりますので、
「もう終わった」感が出ちゃうんですよね。

そうなっちゃうと、
物販自体を諦めて
やめてしまうという人も、
ちらほら見かけます。

しかも、そうなるまでに
全く稼げていないわけではなくて、

月30万くらいは稼げてるケースも
あるんですよね。

でも、月100万以上の人だと、
そういった事例はなさそうな感じです。

おそらく、やめちゃう人っていうのは、
「もう同じだけの売上は作れない」
と、潜在的に感じていると思うんですよ。

そうじゃないとやめないでしょうから。

恐らく、100万とか稼いでしまえば、
ちゃんと自信がついて、
そういう考えがなくなるのかと。

なんかね、日本人特有?
なのかはわかりませんけど、
「楽して稼ぐのは続かない」
みたいな考え方が、
刷り込まれてる人が多いんですよ。

自分のビジネスの稼ぎである以上、
偶然などではなく、その稼ぎは自分の実力です。

実力で稼いでいる以上、
必ずその地点まで戻って来れます。

少なくとも、
始めた時点と現在を比較すれば、

ずーーーと、その地点まで
行くのは楽なはずです。

最初に始めたなら、それより
楽なものをやめる必要はないでしょう。

実力さえついてしまえば、
「楽して稼ぐ」というのは、
ごく普通のことです。

実力をつけるには努力が必要なだけ。

トレーニングを重ねていれば、
何度マラソンを走っても
楽にいいタイムがでるでしょ?

それと全く同じ。

何があってもぜーーったい
再出発は可能ですので、
諦めないようにしてください。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ