輸出ビジネスのような
物販というのは、

ネットビジネスの中で
最もアナログ要素が強いです。

それは現実世界で物流
というものが存在するためです。

アナログ要素が強いということが、
物販で結果が出やすい
一つの理由でもあるのですが、

レバレッジが効きにくいという
大きなデメリットになるのです。

ビジネスが順調に成長していけば、
「稼げるようになったのに
自由な時間がない」とか、

「もっと伸ばせるはずなのに
作業時間を捻出できない」
といったジレンマに苛まれます。

それを改善する方法が『外注化』です。

外注化の重要性が
わかっている方は良いのですが、

まだ自分には外注化なんて
早いと思っているのであれば、
それは絶対に考え直すべきです。

月に10万円ぐらい稼げているのであれば、
すぐにでも外注化にとりかかるべきで、

僕は5万円ぐらいでも
良いと思っているぐらいです。

仮に考えてみてください。

あなたが全ての作業を
自分でこなして月10万円だとします。

その作業を5万円で外注化したら、
あなたの収入は5万円になってしまいますが、
あなたには時間が出来ます。

その時間を使って、
月20万円稼げるビジネスに成長させるか、

それとは別にもう一つ
月10万円稼げるビジネスを作ります。

それであなたの収入は
月15万円になりますが、

前回と同じように、今回も
5万円で全ての作業を外注化します。

するとあなたの月収はまた
10万円になってしまいますが、

作業は全て外注化してあるので、
働かずに10万円ということになります。

同じ10万円でも
それは全く別のものになる訳です。

しかし、ここには一点
大きな問題があるのです。

それが外注化において
一番注意するべきところなのですが、
それは一体なんだと思いますか?

ビジネスを成長させる事や、
新しいビジネスを作る事は難しい。
とかそういうのではありません。

一度出来たんですから、
時間さえあれば確実にできる事ですので、
それは全く問題ではないのです。

答えは、
外注化することで生まれた時間を
既存のビジネスを成長させる事や、

新しいビジネスを作る事に
使えなければならない。
ということです。

つまり、外注化によって
生まれた時間は有効に使え、
サボるなということです。

「10万円なんかでサボれるか」
と思うかもしれませんが、
これが30万円とかならどうでしょうか。

働かずに月収30万円です、
それでもサボらずに
ビジネスに真剣に取り組めますか?

僕は絶対に
取り組めると思っていました。

しかし、いざ自分が
その状況になってみると

そんなに簡単なものでは
ありませんでした。

僕がビジネスを
やっている理由というのは、

『一秒でも長く大切な人の側にいること』
なのですが、

そんな僕が外注化で時間が出来たら
どうなるかは明白ですよね。

サボるにサボりました。笑

彼女と朝から喫茶店に行ったりして、
お昼からは遊びに出かけてお買い物。

そして夜は一緒に映画を観るみたいな、
一日を送っていました。

仕事と言えば、数分から数十分だけ
SOHOさんに指示を出すだけ。

完全に馬鹿に聞こえるかもしれませんが、
二人で我慢してきた生活が長かったので、

その反動があったのと、
夢が叶ったような錯覚に
陥ってしてしまったのです。

僕の夢を本当の意味で叶えるためには、
もっともっと努力が必要です。

それに気付いて、
今はサボらずに真剣に
ビジネスに取り組んでいます。

話がそれました。すみません。

とにかく、
このような注意点があるとはいえ、

物販をやっていく上で、
外注化は絶対に習得するべきものなのです。

外注化を習得する事で、
確実にステージが一つ上がります。

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ