こんにちは

●今回のテーマは
「外注さんを見つけて仕事を効率化するポイント」です。

輸入ビジネスでは、
外注化しましょうとよく言われています。
これについての僕の考えですが、
最初は全部自分でやった方がいいです!

なぜかというと、
自分もよくわかっていないうちから
全て人に任せるというのは
うまく行かない事が多いからです。

何でもそうだと思いますが、
何かをうまくやろうとする時順序がありまして、
一番最初に行う事は土台を作る事です。

ビジネスにおける土台は、
マインドや取り組む姿勢に当たります。
続いて、サイトの使い方だったり、
最低限の知識。
(輸入ビジネスで言えばリサーチのやり方や、
アマゾンの商品登録の仕方等です)

この部分が備わっていないと
いくらノウハウがあっても稼ぎ続けるのは難しいです。

人にはその人の元々持っている能力というのがあり
世の中には最初から何でもうまくこなしてしまう人と
そうでない人がいます。

そして、多くの人は後者です。

もちろん僕も後者です。
最初から自分は
スーパーマンタイプではないと自負していたので
かなり地道にやっていました。

FBA納品や発送も月収100万円超えても
しばらく自分でやっていました。
特にFBA納品については、
週1回は気合いでラベル貼りするという感じですw

今考えると
この考えはちょっと微妙だったかなと思いますが・・・

月収100万まで自分でとは今は思いませんが、
月収20~30万円くらいまでは
自分でやった方が良いと思っています。
(副業で時間が取れない場合は
もう少し早い段階での外注化もありです)

外注さんを探す時、
多くの方がこちらより探すかと思います。
http://www.atsoho.com/

僕もここを使っています。

ここへ仕事内容、条件を記載し募集をかけます。

外注さんを選ぶ時は、応募内容を確認した上で
一度スカイプ面接することをお薦めします。

自分の仕事を任せる訳ですから、
僕は変な人にはお願いしたくありません。
そして、できる限り優秀な人に任せたいです。

ここで言う優秀とは
「こちらが頼んだ事をその通りにやってくれる人」です。

そんなの当たり前じゃん!って思われるかもしれませんが
これができない人意外といます。

で、可能であれば一度直接会っておく方がよいです!
直接会っておくとよりその人に人間性も分かるし、
お互いの信頼感も
通信的なつながりだけよりも上がります。

もう一つ重要な事は、
その人の過去の実績を見せてもらうという事です。

例えば、ネットショップのデザイン外注の場合
過去にその人が作ったショップを見せてもらいます。
これでクオリティーを確かめる事ができます。

リサーチの外注化でしたら、実際商品探しをしてもらい
その人のセンスを確かめるという感じです。

次回に続きます。

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!