どうもほーりぃです。

連休があると僕も会社員時代なら
大喜びだったでしょうが、
今は全然喜べないです。

なぜならば、
役所関連が全て休みだから。

僕は分からないことあれば
すぐに電話して聞くのですが、

休日は電話しても繋がらず、
これじゃあ進まない仕事も
出てきます。

そういう意味で世間が
お休みになっていると
仕事が進まないことが出てくるので、

会社員時代と正反対の休みが
嫌いになってしまいました。

まぁ自分でビジネスやっている人は
いつでも休めますから、

休みなんて固定に
する必要がないですね。

なので、
休みを喜ぶ人は会社員、
喜ばない人はビジネスマン
というイメージがあります。

とまぁ前置きが長くなりましたが、
今回は貧乏=最強ということについて
お話したいと思います。

なぜ貧乏が最強なのか?

僕もそうでしたけど、
おそらくこうやって副業、
専業で頑張られている方は、

不自由のない生活を
したいがために働いているのに、

貧乏が一番良いと
言われたら意味不明だし、
何の為に頑張ってるのか
分からなくなりますね。

僕が言いたいことは、
守るものがないと人間強い。
ということです。

貧乏な人は、失うものが
ないということです。

物もお金も。家族とか
人間関係はありますが。

それに比べて、お金を持つと、
お金も失わないように
しないといけないし、

良いもの買えばそれも
盗まれないようにしないといけない。

ハンコや印鑑も厳重に
守らなければいけない。

取引先との関係も失なわないように
しないといけない。

お金のない人に比べて、
守るものが多いです。

でも僕自身の経験から言うと、
人間間守りに入ると弱くなります。

新しいことに挑戦しなくなりますから
視野も狭くなります。

今ある程度不自由のない
お金を持つようになって、

自分がだんだんそういう風に
なってきているなと感じます。

副業で始めた頃は、
お金とかいろいろ守るものが
何もなかったので、

がむしゃらに突っ走って来れましたが、
今はあのときの勢いみたいなものが
自分に欠けている気がします。

守りに入りたいけど、
入らず新しいことに挑戦し続ける。

これが僕の一つのテーマに
なってきそうな気がしますね。

しっかりと勉強には惜しみなく投資して、
知らない世界をしり挑戦していく。

現状維持は衰退ですので、
自分でお金稼ぎをして思うことは
止まった瞬間全てを失う気がします。

お金、人間関係、その他諸々。

守りに入るくらいなら、
守るもの捨てましょうね。

・ポイント

自分の物にすると、税金とか
いろんな余計な経費もかかりますね。

さらに守るという意識が
自分をダメにする気がします。

いらないものは持たない。
余計な物は捨てる又はあげる。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり