おはようございます。
あかです。

お客さんが10万円以上の商品を
購入したいと言ってきたら、

PayPalを使うより銀行送金の方が
手数料が安いです。

あと、その方がリスクが少ないです。
なので、銀行送金が良いと思います。

いつそんなオーダーが
来ても良いように、

どこかにメモしておいた方が
良いと思います。

僕は自分のコピペリストに
入れているので、

それを渡して
銀行送金してもらっています。

いつもより
銀行送金を使う事が多かったので、
ちょっとシェアしました。

銀行送金、
意外とすぐに振り込まれます。

10万以上のオーダーが入ったら、
10万以上だと
銀行送金の方が手数料が安いから
銀行送金にした方が良いですよ。

っていうと相手も喜んでくれます。

あと、僕は
10万以上を注文してくれたら、

手数料が安くなりますから、
どうせなら10万以上注文した方が
良いですよ。

って8万とかのオーダーの時は
そのように言って

もうちょい
注文してもらったりしています。

銀行送金。

いつきても良いように
準備はした方が良いと思いますよ。

銀行送金について
もう少し具体的に言いますと、

10万を境にPayPal手数料と
銀行送金手数料に逆転が生まれます。

PayPal手数料をざっくり4%とすると、
4000円です。

だいたい銀行送金の手数料が
これぐらいなので、

10万を境に銀行送金に切り替えた方が
手数料が安くなります。

あと、PayPalを挟むと
もし相手が何かクレームとか
言ってきたりしたら
ちょっと面倒ですよね。

僕も実際にありますが、
100個ぐらいの注文が入って、
25万ぐらいだったのですが、

その時は銀行送金の方法を知らなくて
PayPalでやったところ、

納期の事などで
相手とちょっともめて、
PayPalに訴えてやる!
とか言われた事があります。

結果的に、ビビってしまって
返金と注文も破棄しました。。。

なので、そういったリスクも考えると
10万以上のときは銀行送金をした方が
リスクは少ないと思います。

wiretransferって言えば、
通じますし、

各銀行のホームページには
海外への銀行送金の方法とかも
記載していますので、
それをみたら良いと思いますよ。

ebay,Amazonに関するブログ