どうもほーりぃです。
今回は「ビジネスの立ち上げ方」について。

これは、僕が学生時代に、
師匠に口酸っぱく言われていた事です。

これが出来れば、
どんなビジネスでも上手く行くから、

これだけはできるようになれ、
と言われていました。

その時にいろいろと教えてもらって
本当に良かったと思います。

いろんな人のビジネスを見ていますが、
この立ち上げ方を理解しているかどうかで、

上手く行く人、上手く行かない人に
別れている気がします。

僕は体に染み付くまでやらされましたので、
勝手に体が動くという感覚ですかね。笑

ビジネスの結果って、
一気に出る事はほとんど少ないです。

いきなりドンではなく、
急カーブで結果が出る事がほとんどですので、
最初はやはり結果が出にくいと思います。

ここは大体の人が
理解している部分かと思います。

いきなり結果が出る人は、
8割がラッキーです。
ただ運が良かっただけなのです。

それを自分の実力と勘違いして、
その調子でやっていくと
ほぼ9割上手くいきませんね。

僕の事務所の人たちは、
2ヶ月目で3ヶ月目で結果出たと言っていますが、
尋常じゃないくらい行動しています。

朝から夜中まで休みなしでやっています。

ここを勘違いしないでくださいね。
そういう意味で「ほとんど」ってことです。

結果は最初はゆっくりで、
途中から伸びてくるものだから、

頑張り方もこの曲線に合わせて
頑張るって人が多いですね。

立ち上げかたのポイントは、
頑張り方は最初から100%です。むしろ200%です。
無理してください。

人間にはホメオタシスという
いつもと違う事をすると
いつもと同じような行動に
戻そうとする習性があります。

ダイエットを初めても、
一週間くらいたてば
いつもと同じような生活に
戻ってしまっているアレです。

それを防ぐ為にも、一気にやる。
一気に頑張ってください。

最初に一番しんどい事をやって、
それを乗り切れば

あとはそれ以上にしんどいことはありません。
考えられる事全部やるのです。

これが出来るようになったからこそ、
僕は物販とは別の事業を立ち上げる時も
上手くいったのだと思います。

まだ半年ですので、
目標にはたどり着いてませんが。

それでも、一年後に従業員40人
ってところを、半年で25人なので、
行けそうだなという感じです。

これも実は、
最初の3ヶ月は3人だったのです。笑

なかなか人が集まらなくて、
本当にどうしようかと悩みました。

最初の1ヶ月目で、
想像していた以上に厳しく、

一ヶ月目で計画を修正し、
今出来る事を全部やりました。

地元のハローワーク、
同業者を全部周り、

情報収集や、
挨拶周りに行ったりもしました。

それが意味あったのかは分かりませんが、
3ヶ月目以降にかなり人が
集まるようになりましたね。

これが3ヶ月目から動き出していたら、
今現在ではまだ人は
集まっていないでしょうね。

結果が大きく違っていたものと思われます。

そういう意味でも、
やはり出来る事を全部やる。
最初に一気にやる。

これはどのビジネスにおいても
かなり重要かと思います。

最初はしんどくて当たり前です。
なので上手くいかなくて辞める人も多いのです。

ここを乗り切って、
そのレベルが当たり前になれば、
あとは自転車に乗るのと同じ感覚ですよ^^

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり