先日、5日間の中国出張に
いってきました。

やっと、タオバオへの
出品申請ができました。

はっきり言って、難しいです笑
まだまだ簡単ではないと思いますね。

・本土の銀行口座開設
(日本にある中国銀行の口座は×)

・本土の携帯電話が必要
(本人確認のために必ずいります)

・シムカードの契約が必要
(携帯電話本体と
シムカードの契約は別の場所です。)

・本人確認がかなり煩雑
(中国って適当なイメージだったが・・・)

・タオバオだけではなく、
アリペイと中国銀行の
ネットバンキング開設が必要
(1人じゃムリムリ!)

・海外人としての入力が必要

・まさかの最後には中国の住所が必要
(えっ…そんなん聞いてないけど…)

などなど。

かなりハードルは高かったです。

とにかく、やっと審査がおり、
出店準備の第一歩を踏み出しました。
中国だからってなめたらだめです。
審査は厳しく、煩雑です。

経験者の指導のもと
やらないと多分できないです笑

で・す・が

本格的に出品を開始していきますが、
(起業のことや、
タオバオショップの作り込みに
恐らく1か月はかかる)

この辺りのことを乗り越えさえしたら、
かなり利益が見込めます!

すでにザクザク見つかってます。
利益のでるモノたちが。

しかもちょっとタオバオを見れば
わかると思いますが、
ひと月に売れている個数が
ハンパないです。

モノによっては1000個/月とかはけてます。
「日本直送」とかね。

これだけで1つ1000円の利益としたら
たった1品で月収100万円です。

実際にそれだけ稼いでる人が
いるってことです。
しかもこれといって
特にすごい商材ってわけではないです。

アマゾンで普通に売ってるものです。

ということで、
慎重にリサーチを進めてます。
まずは10品くらいを扱って、
出品の仕方を勉強します。

ただ並べるだけでは
どうしようもないですからね。

売れるページを
研究しないといけません。
(同じものでも
全く売れていないページもある。)

そして…もう1つおおきな
収穫がありました。

僕は中国輸入もしてるわけですが、
なんと本土の中国銀行口座があれば、
為替の影響を受けずに
仕入れができてしまうのです!

これやば過ぎますよね?!

タオバオで売れたものはもちろん、
元建てで振り込まれます。

要は元で貯金されていくってことですよね。

そのまま貯金を増やして、
レートのいい時に
日本円に変えるってのも
もちろんいいんですが、

一番最強なのは、
たまった元で、元の中国商品を
買ってしまうってことです!

しかも中国銀行のネットバンキングで
直接セラーの中国国内の銀行へ
送金してしまうということですね。

これはまさに相乗効果です。

円安を逆に味方につけて
輸入ビジネスをすることができちゃいます。

やばいでしょ?
ということで、
これからがさらに楽しみです。

それでは!

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円