こんにちは。
LEEです。

今日はちょっとした日記を書いてみるので
興味の無い人はスルーして下さいね。

最近遠い知人からこんな質問を貰いました。
「何か良いノウハウないですか?」

そして私は
「何故副業をやっているんですか?」
と聞いたところ、
「薦められて始めてみました。」
と回答が返ってきました。

すかさず
「何故薦められて始めたんですか?」
と聞いたところ
「特に理由無いです。。。」
と言う会話をしました。

何故
「何か良いノウハウないですか?」

このような質問が出てくるのかと言うと
「ただ楽をしたいと言う理由」からですね。

また、明確に自分の目標が無い事も同時に言えます。

誰しもが稼ぎたいと思っていますし
誰しもが楽をしたいと思っていますし
誰しもがもっといい暮らしをしたいと思ってますし
誰しもがもっと時間を欲しいと思ってます。

私もそうです。
しかし、何故そうなりたいのか?

と言う根本的な所が非常に重要で
ここが無ければ一次的に稼げても
継続が出来ないんですね。

ビジネスって誰でも成功できる程
甘くは無いですよね。

もし誰でも稼げるなら
世の中は成り立ちません。
一定の確率で必ず稼げる人と
稼げない人が現れます。

決してネガティブな事を伝えたい
わけじゃなくて、
稼ごうと思えば本当に誰でも
結果が出ると私は思っていますが、
最も重要なのは

「稼ぐ理由」
「稼いだお金の使い道」

だと思います。

お金自体が重要なのでは無く
「お金を使ってやる事、出来る事」
が最も重要です。

根本的に稼ぐ理由が無い人は
ビジネスする必要は無いと思います。

一般的な給料で勤め上げる事だって
立派な事だと思いますし、
大変な事だと思います。

本当に自分が何をして
どうなりたいか、
どんなビジネスマンになりたいか、
どんな人生を歩みたいか?
これがビジネスをやる上で
最も重要な事だと思います。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
http://leestyle.info/form_if.cgi?type=1&id=d_step