こんにちは、ドラ1です

何か根性論みたいな
しょうもないタイトルですね・・・。

ですが今日の話も的を得ていると思うので
聞いてみてください。

リサーチをずっと機械的に行っていると、
「商材は見つかったがライバルがいて利益がとれない」 」
「マネートラップの商材のネタが見つからない」
「いつまでたってもいい出品者が見つからない」

こんな人がかなりいます。

パソコンと不毛なにらめっこばかりしていると
だんだん集中力なくなって
やる気もなくなってきますよね。

僕も中々見つからない時期も数多く経験しておりますので
大変苦労した記憶があります。

そういう人は一度思い切って気分転換に
外に出て見るといいでしょう。

外に出て周りを見渡すと
案外ヒントが転がっているものです。

その中でも今日僕がおすすめするのは
【コンビニ】です。

そこになにがおいているかというと・・
「雑誌」です。

雑誌ってぱらぱらと短時間で読める上に
トレンドを抑えているので
全く知らないジャンルの雑誌でも
色々と面白い発見があるのですよね。

そこで拾ったネタを頭の中で記憶し
先ほどまで実行していた価格差リサーチから
ちょっと離れて、気分転換に
市場リサーチに切り替えてみましょう。

そこで拾ったネタをヤフオクやアマゾンで検索すると
また新しい発見を見つける事ができますよ。

この市場リサーチがきっかけで得た卸契約も
実際多く存在しますしね。

日頃から雑誌を読むのは本当におすすめします。
本を読むのは時間が取られてなかなかできないかもしれませんが
雑誌なら移動中でも気軽に読めますよね。

常にトレンドに目を光らせておくこと
アンテナをはっておくこと
とても大事な事です。

でもでも、本当に疲れてたときは
雑誌なんか見ないで体を休める事が一番ですけどね。

ではでは。