どうもほーりぃです。

久しぶりにリサーチについて
他人に教えました。

僕は今は
物販は数字しか見ていません。

他の事業の立ち上げで
日々時間を使っています。

スタッフの方たちの力を
お借りしながら、
日々、仕入れや事務を
処理してもらっている状況です。

そんな中最近仕入れを
手伝い始めてもらった方が、
なかなか仕入れられない
ということをお聞きして、

久しぶりにつきっきりで
指導していました。

20歳の女の子なのですが、
熱意と行動だけは凄くて、
なんでそれで結果が
出ないだろうという感じでした。

最近の仕入れ状況から、
せどりの参入者が
多くなってきているので、

荒らされているのかなー?
と思っていました。

実際にリサーチしているところを
見せてもらいましたが、
原因が一発で分かりました。

頭をつかっていない。
これに尽きます。

ちゃんと自分がどの市場を
ターゲットにしてリサーチをしているのか?

これを考えないでやると、
かなり効率が悪いですね。

ヤフオクでみんなが
よく見るのはどの部分なのか?

どういう順番で表示されているのか?
競争が少ないのはどういう商品なのか?

安くで仕入れるには
どうすればいいのか?

ここを必死に考えながら
リサーチしている人が
少ないんだろうなーっと。

実際のところ、
彼女は一日やってウォッチリストが
10~20件って言っていたのが、

僕とつきっきりでやると
1時間で約50件です。

「全然あるじゃん。笑」と言いながら、
確かに自分の頭全然使っていませんでした。
と言ってましたね。

他のせどりをやらている方も、
おそらくまだまだ視野狭いです。

僕がリサーチした感想では、
楽勝でした。

一人で月100万(利益)
全然いけると思います。笑

ここ数カ月、
リサーチからは離れていましたが、

今までやってきた経験というのは
そうそうなくならないですね。

全然今でも十分にやっていけます。

そして、おそらく
その辺の人には負けません。

一度身に付けた経験は一生使えますね。

なので僕は生活できなくなる
という恐怖がほとんどありません。

いざってなればリサーチすれば
会社員以上の収入は確保できますからね。

なので、ぜひそういう力を
身につけて欲しいですね。

稼ぎにくくなっているとは言え、
せどりまだまだ稼げます。

ちゃんと戦略組んで、
何をリサーチしているかを考えれば、
リサーチの方法なんて何でもいいのです。

リサーチの仕方ばかりに
こだわる人いますが、
大事なのはそんなものよりも考え方です。
これがめちゃめちゃ大事です。

だから僕は仕入れに関して
困ることはありません。

ツールなんて一切使わなくても。

正しい一生使える力
身につけてくださいね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり