本業以外で収入を手に入れるマインド 前編
からの続きです

前回は、
今の日本のおかれた状況を踏まえて、
会社員としての生活や国の福祉制度に
依存する事の危険性等を説明していました。

今回もその話題の続きからとなります。

―――――

例えば、今のあなたが
サラリーマンであるなら
依存できるところは依存しても良いんです。

例えば福利厚生の部分ですね。

会社に勤めていれば保険証を貰えるし
住宅手当などの手当ても貰える。

それであればそこを依存(活用)
すれば良いだけの話です。

日本人の残念な所は小さなころから
一つの会社に就職して
定年を迎えるまで働いて

老後は年金を貰って生活するもんだ
なんて価値観を植え付けられている
ところです。

時代は変わったわけです。
国すら助けてくれなくなってきた。

本当の本当にヤバい
死んでしまう一歩手前の人を救う

生活保護制度も
不正受給者が増えたことで
今後の審査は厳しくなり

本当に必要としている人が
制度の活用をすることが
できなくなってくるでしょう。

というか、現実に
そういった問題も起きています。

自分の身は自分で守るこの考えが
これからの時代のスタンダードになります。

自分の身を守るためには
どうすればいいのか?

100%間違いない方法が
自分でお金を稼ぐ力を身に付ける
ということです。

裸一貫、自分の体と頭だけで
お金を稼ぐ力を身に付けていれば

もし万が一、会社や国に見捨てられても
生きていくことができます。

・こんな資格を持っているよ!
・エリート大学を卒業しているよ!
・こんなに人脈があるよ!

と勘違い発言をする人がいますが
別にそんなものがあったからと言って
自分で稼げるかどうかは決まりません。

資格や学歴、人脈ってのは
単なる手段です。

その手段を自分の力で稼ぐ力に
変換することができなければ
何の意味もありません。

では具体的に何から始めればいいのか?

やはり最初は不用品を売るところから
始めるべきです。

自宅にある不用品を
全てヤフオクで売ってみる
不用品の量にもよりますが

10万円、20万円は
生み出すことができます。

その10万円、20万円は紛れもなく
あなたが自分で稼いだわけですね。

そしてそのお金を元手に転売を始める。

取り組む時間や
元手の資金で変わりますが
半年もしっかりと学べば

サラリーマンの月収を
稼げるようになります。

そこからはあなた次第。

転売で得た収入を
新しいビジネスの勉強代にするのか

転売をさらに極めて
月収100万円レベルを目指すのか

転売を人に教える側に進むのか
転売で得た利益で投資を始めるのか

ある程度のお金を持っていると
さらにお金を稼ぐことが容易になります。

自分でお金を稼ぐことが
出来ない状態を0、とします。

逆にお金を稼げる状態を1、とすると
0→1にするのがめっちゃ大変です。

1にしてしまえば、
あとは凄まじい勢いで

1→10
10→100
100→1000

とすることができるわけです。

これは別に普通の人でもできます。

やるかやらないかだけ。
あなたはどうですか?

何かに依存しきって
死ぬまで依存し続けるんですか?

それとも自分の力で
自分の人生を切り開くのか

今の給料に+10万円の
お金を付け足すのか
よく考えてみてください。

THE TENBAI(ザ・転売)