こんにちは

●今回のテーマは「利益率で可能な現状把握」です

前月の利益計算をしました。
さて、この利益計算ってどの程度行っていますか?
結構ザックリやっている方も多いようです。

色んな考え方があるようですが
個人的には細かく行った方が良いと思っています。
(特に最初は・・・)

僕は最初の頃、超細かく利益計算してました。
どの商品でいくら儲かっているのか、
一つ一つ細かく計算していました。

しかし、利益が出るようになり、
さらに商品数や販路が増えていくに従い、
段々とザックリ計算するようになりました。

「毎月、税理士さんからの
全体の正しい数字が分かればいいや!」
一時こう思っていた時もありました。

その結果、上手く行っている時は良いのですが
前月に比べ落ちた時なんかは
何処が良くなかったのか等分析するのに時間がかかります。

さらに、例えばヤフオク!で人件費月10万円使ってるのに
ヤフオクでの利益が月13万円?
まあ、他で利益出てるから
何となく10万円の人件費でいいや

みたいな感じになり、
費用対効果の部分や、問題点を見つけるのが
難しくなる事があります。

こんなの無視して進んでいくと、
どこかで状態が悪化するということもあります。

これを食い止める為には・・・

どの販路でいくら儲かっているのか?
自分のビジネスの収入源は何処からの利益がメインなのか?
自分の扱っている商材は利益率、利益額どれくらいか?
この辺はしっかり把握しといた方が良いです!

今はこの辺ごっちゃにならないよう
しっかり把握しています!

集計する時の月1回くらいは、
1日かけて自分の現状を見直す日にするといいですよ!

P.S.
僕のメールボックスには
毎日いくつかのメルマガが届きます。

基本的に数人のメルマガは必ず読みますが
その他は読むか読まないかを
タイトルで決める事が多いです。

稼いでいるもしくは稼いでそうな方のメルマは
参考になる事が多く、
その中で紹介されているセミナーや教材で
気になるものはチェックする事が多いです。

それにしてもネットで稼ぐ系の教材ってほんとに多い!
面白半分で読んだりもしますが、
「なるほど~」と思う事も多く勉強になります。

それだけたくさんの情報商材が出回るという事は、
売れるものに出会えると
大きく稼げるんだな~と感じます。

仕入原価いらないですしね~

しかも、最近は無料で
ハイクオリティーな教材や動画を公開してる方も多いです。

こうなると、情報の価値ってなんだろう??
と思ってしまう今日この頃です。

教材買ったり、セミナー参加する時の心理って

・何かこれをきっかけに新しいビジネスが出来ないか?
・今よりひとひねり加えた戦略ができないか?
・困ってる事があり、
 どうすればそれを解撤できるか知りたい。

僕はこんな感じを求めています。
で、これは日々の日常生活の中でも
常に探すようにしています。

そんな事を毎日考えていると
ある時突然アイデアが浮かぶことがあります。

アイデアが浮かんだら、形に出来るのか出来ないのか?
具体的にどう進めたらうまく行くのか?
このように考え、やるかやらないか決めます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!