数えてみれば大体20回ぐらい、
ここ8か月程度で、
東京-松山往復してるんですが、

こう頻繁に往復してると、そろそろ
なんか妙な感じを覚えるようになりました。

これは肌感覚的なところもあるのですが、

気持ち的にですが、東京にいる方が
自然と戦闘態勢に
入れるような気がするのに対し、

松山にいると、どうしても
スピードがにぶる感覚に陥ります。

まあ関わる人間が違うので、
というのもあるのですが、

明らかな温度差を感じます。。。

東京に行くと、
やっぱり業界どうのこうのではなく

自分より勢いのある人や、
頑張ってる人に出会えるので、
「ああ俺もやらなアカン!負けてられん!」
という気持ちになりやすいです。

で、その気持ちのまま松山帰って、
会社で「さあやるでやるで!」っつっても、

「あ、うん」みたいなwww

数値的な目標とか、
期日とかそれまでの小さいタスクとか、

そのへんを立てても、
やっぱり全ッ然たりません。
前のめり感0です。

どんだけ人雇っても
「さあやるでやるで!」って
なってる奴が何人いるか、

がその会社にとってのポテンシャルを
測る材料になるのかなと思います。

「さあやるでやるで!」って
なってる奴が社内にいなかったら、
まさに0です、

自分一人とほぼ労力も変わんないし、
パフォーマンスも変わんないと思います。

そろそろ、20歳の頃におもむろに購入した
「人を動かす」D・カーネギー著
を引っ張りだすときがきたか・・・

でなにが地方のデメリットかって、
比較対象がないから、
全然危機感を持つことができないんです。

僕もこんなに東京とか行ってなかったら、
今の現状ぐらい進んでないと思います。

という意味でも僕らみたいな田舎もんは、
都会に頻繁に出るだけでも、

旅費以上の価値を
得られるかもしれませんよ?w

逆にいうと都会にいると
麻痺ってる人もいるので、

そういう人と比較すると
伸びしろがあるぶん有利ですね(^^)

上手いこと自分を
コントロールしたいものです。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ