こんにちは。
LEEです。

「売上げも習慣化する」と私は思っています。
マザーテレサの言葉でこんな言葉があります。

※ちなみにたまたま知っている言葉で
宗教には興味が無いのであしからず。

——————————————————

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

——————————————————

最終的には習慣は運命(結果)に
なると言う言葉です。

ビジネスをやっていくと
売上げの指標ができてきます。
当たり前となる数字です。

今まで一月の平均売上げが300万円なら
それが指標となり当たり前となります。

私がまだガンガンプレイヤーだった頃
二人で1700万の物販のみの売上げを
作った事があります。

ちなみに私がフル稼働して
これくらいの売上げでした。

※豆知識ですが
基本組織になると経営者以上の
売上げを作れるスタッフは現れません。

つまり私の会社の場合はスタッフ二人で
1700万円以上の売上げ目指す事は難しいです。

ただ、この二人で1700万円と言う数字は
当たり前の指標として設定する事ができます。

様々な経営者と意見交換する事が多いですが
スタッフ一人当たりの売上げは
会社により結構差があります。

・スタッフ一人で300万円の売上げ
・スタッフ一人で500万円の売上げ
・スタッフ一人で1000万円の売上げ
・スタッフ一人で2000万円の売上げ

もちろん利益率も異なれば
人件費も異なれば
ビジネスモデルも異なりますので
総合的に判断するわけですが。

スタッフの意識も自分が作ってきた
売上げが当たり前になってきます。

これはスタッフだけの話では無く
もちろん私自信もそうですし
あなた自信もそうです。

そして売上げとは
ビジネスを続けていくのであれば
増え続けないとおかしいのです。

外部要素で減る事はあっても
内部要素で減る事はあってはいけません。

実際に現段階で私の中の指標は
二人で作った1700万円。
だったらこの数字はスタッフでも指標にして
当たり前に達成させる必要があります。

スタッフ一人で2000万円は
私が経験していないので目指せませんし
雲の上の数字かなと思うわけです。

まず経営者と意見交換しなければ
この数字さへも知らないままでしたし。
実際に持つべき指標は
自分の実積に基づいた指標です。

当たり前となる数字。
これは持つべきだと思います。
しかし、その数字が低すぎる場合は
他社との比較はあっても良いのではと思います。

低いか高いかの指標は
他社比較して初めて解る事です。
このメルマガを1つの指標としても
良いですし。

もちろん取り組んでいる業務や
環境や資金や経営方針も違うので
他社の指標をそのまま取り入れる事は
してはいけませんが、
他社の指標を1つの検討材料として
取り入れてみる事をオススメします。

もちろん自分より成績が良い他社から
と言う事が前提となります。
自分のポジションを知らないと
戦えないと言う考え方です。

私の場合は最低限一人当たり500万円の
売上げはぜんぜん可能で、
1200万円までは可能だと思っています。

実際には実積として二人で
1700万円を作ったわけですが、
そのほとんどが自分が担当していた数字で
スタッフ一人当たりの最高月商は500万円でした。

先程もお伝えしましたが
自分より大きな数字を叩けるスタッフを
育てる事は難しいです。

ですので自分以外のスタッフが担当していた
500万円と言う数字を指標としています。

現状はこれを指標とし
この数字をやって当たり前になるように
会社の指標としています。

もちろん自分自信が一人で
1200万円の売上げを作った事があるので
その次はこの数字を目指し
当たり前になるように習慣化していきます。

このように当たり前に達成させるべく数字は
必ず持っておいた方が良いと
個人的には思います。

・今月はダメだったな…
・来月やればいっか…

こう毎月思っている場合は
これが当たり前となり習慣化されます。
日々意識する事は小さい事かも知れませんが
365日が終わってみると
大きな結果で現れるでしょう。

あなたが当たり前と感じている
売上げはいくらでしょうか?

他社と比べて
色々と意見交換してみましょうね。

そうすると自分のポジションが解り
当たり前のレベルがぐっと引き上がります。
その次は習慣化して更に
高見を目指して行きましょう。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
http://linen-ex.jp/fr/lee3/bxhzpF