こんにちは。
LEEです。

貯金をするべきか?
についてシェアしたいと思います。

私は元々貯金癖があります。
しかし、今は貯金癖は無くなりました。

中学校や高校の頃はクラブ活動をしていたので
毎日飲食代として500円〜1000円ぐらいをもらい
残ったお金を貯金していました。

中学から高校までコツコツと貯め続け
高校生の頃には確か20万円くらいは
お金が貯まっていたと思います。

大学生の頃もバイトやその他の収益から
残った100円玉や500円玉を貯めて
それだけでも1年間で30万円ぐらい
貯めた記憶があります。

サラリーマンの時も月に3万円と
その他の小銭貯金をしており
確か500万ぐらいは貯めていました。

そのお金はサラリーマンを辞めた後
フラフラしていた時期の生活費と(苦笑)
とある事件があり消え去りました。

サラリーマンの時に親と共同で使っていた
車を盗難されました。笑
当時時価で200万ぐらいでしたので、
親に申し訳なく思い、
キャッシュ一括で新車を買いました。

そういう事もあり、
貯金していたお金は消え去りました。
で今はと言うと貯金は最低限の範囲で
やっていますが、お金を貯めても
あまり意味を感じなくなってきました。

生金と死金とありますが
貯金は死金をなると感じているからです。
日本の銀行にお金を預けて
少ない金利をもらえるだけであり
それなら自己投資やビジネスに投資するべきと
考えています。

ちなみに私達の銀行口座への貯金は
お金を預けているのでは無く
銀行にお金を貸しています。

銀行はその預貯金を元に
ビジネスをしています。

今思えばですが昔貯めていたお金を
もっと自己投資に当てていたらと
後悔しています。

ですので、自分でビジネスをやっている場合や
今後ビジネスをする予定の人は
どんどん自己投資する事をオススメします。

高額塾や高額の商品を買う事を
ススメているのでは無く
自分自身を高めて行くための
投資をする事をオススメしています。

投資と言えども例えばですが
セミナーに行ったり
本を買ったり
教材を買ったり
学びを得れる人との交際費だったり
仕入れだったりです。

勉強にならない事って無いです。
もちろん失敗したなと思う投資も
ありますが、今後はその投資はしないと
学びがありますし。

貯金をするなと言っているわけでは無く
貯金をしても良いですが
自己投資に当てる方が重要と
言う事をお伝えしたいです。

で、一番重要なのが「稼げる人材になる事」です。
そうなるためには自己投資が必要です。
今テクニックや流行に乗って
月に100万円稼ぐ力があっても
それをどれだけ継続させられるかが問題です。

自分がお金を生み出す人材なのかどうか。
単月で終るかも知れませんし
もしかしたら偶然にも3年、5年
続くかも知れません。

そうでは無く例えば月に30万円でも確実に
稼げる人材になる事が大切です。

20年も30年も長期的に
稼げる能力を身につける事が大切です。
ですので、自分が得た収益から
投資は怠らない事をオススメします。

20万円の給料から毎月3万円貯め
1年間で36万円貯めるよりも、
毎月3万円の自己投資をする方が
最終的な稼げる金額は必ず
多くなります。

36万円であれば物販なら単月でも稼ぐ事は可能ですし、
半年、1年あり素直に実践すれば
利益は膨らんでいきます。

どうしてもサラリーマンの時は
自己投資は出来にくいと思います。
これは私自身サラリーマンの時も
できなかったのですごく解ります。

事実私も自己投資はほとんどやっていませんでしたし、
ノウハウコレクターでしたし
副業で稼ぐ目標を達成するための行動も
何1つできませんでした。

だからこそ、このメルマガを読んでいる
特にサラリーマンの方には
是非とも今日の記事を参考にして欲しいです。

サラリーマンでは無く独立している方にも
自己投資はするべきです。
経営も勉強を怠れば、必ず衰退します。

ですので若干の貯金はするべきですが
必ず自己投資もするべきです。
自己投資無しで成功は無いと思います。

私も起業1年目はダッシュで必死に
駆け抜けた記憶しか無く
自己投資をかなりしたので(笑)

貯金はぜんぜんしていません。
でもそれがあったからこそ
今のビジネスも成長を続けています。

貯金をして資産を築く事ももちろん大事ですが
その根源となる収入を増やすための
自己投資もした方が良いですね。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
→ http://cooak.jp/fr/lee3/bxhzpF