せどり遠征に行って来ました。

まずは早速通りすがりの大型電機店で
セールになっているDVDをゲットです。
なかなか良い利益の出る物でした。
IMG_5264 IMG_5265

せどり遠征は時間がかなり大事なので
素早く終わらせて目的地に向かいます。

今回のターゲットは事前に
ネットで調べておいたおもちゃ屋さんです。

すでに数点お宝が掲載されていたところなので
今回も余裕だなと思っていました。

ところが着いていきなり想定外のピンチです。

なんと下調べしていたお宝が
どれもすでに無かったのです。
どうやらネットと売り場に置いてある在庫が
ズレていたようです。

とは言っても来てしまった以上は
それを言っていても仕方がありません。
ネットには掲載されていなかった
他のお宝を探すだけです。

せどり遠征で連戦連勝の僕も
さすがに今回は厳しいかなと思ったのですが
ちょこちょこお宝を発見しました。

しかしいつものように山積みになるような数を
見つける事はできませんでした。
これでは不完全燃焼です。

でもお宝を探している途中
ずっと違和感のようなものを感じていて
これまでの経験から「何かきっとあるはず・・・」
と思っていました。

しばらくどうすれば良いのか
考えていたら閃きました。

そしてその閃きをお店の人に伝えると
この場所へ案内されました。
IMG_5266

完全に関係者以外立ち入り禁止の場所です。

「気の済むまで見てもらっていいよ」
と言われました。

そして沢山積まれたダンボールから
これを見つけました。

・ファミリーベーシックv3

IMG_5270

・バーコードバトラー2

IMG_5271
どちらも販売当時センセーショナルを
巻き起こした物ですね。
そのためか今でも割と人気があるようです。

お店の人を呼んで「これ、おいくらですか?」と聞いたら
「ああ、これ?全部あげるよ」と言われました。

びっくりしましたが冗談ではなく本当にくれました。

どうやらこれがあった事すら覚えてなかったようです。
相場は調べてもらえたらと思うのですが
各10個くらいあるのでこれらを全部売ると
余裕で10万円以上になります。

しかも、タダでもらえたので全て利益です。
かなりラッキーです。

でもこうしたラッキーなきっかけを引き寄せたのは
僕のこれまでの“経験”“閃き”から来るものです。

そういったものがなければ
タダでもらったりする事はおろか
関係者以外立ち入り禁止の場所へは
通してもらえなかったでしょう。

それが改めて確認できたのが
一番の収穫となりました。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ