こんにちは、矢野です。
ちょくちょく“せどり禁止”
をしているお店の情報が入って来ます。

せどり禁止ではありませんが
先日、僕が立ち寄ったとある大型電機店も
こんなビラを貼っていました。
IMG_5121

せどらーの増加でこうした”購入規制”を
する所もどんどん増えています。

「他の客の何倍も買うんだからいいじゃないか!」
と言うせどらーさんもいると思います。

もちろん僕だってせどらーですし
その気持ちがわからないわけじゃないのですが
でもそれではダメだと思います。

なぜならお店は僕達せどらーよりも
一般のお客さんの方を大事にしているからです。

その一般のお客からお店が大きく
信頼を損ねるような事があれば
結果的に客足が遠のくので
せどり禁止や購入規制をするしかないんでしょうね。

僕が一番心配しているのは
こういった“せどり禁止や購入規制”
当たり前のようになるとその流れに乗って
今までそうした規制をしていなかった
他のお店も同じように購入規制を
かけて来る可能性が大きい事ですね。

となると、僕達せどらーは稼ぎの生命線である
仕入れが出来なくなるという事になりかねません。

店側の“せどり禁止”、”購入規制”
”せどらーの増加”で利益の出る物の
奪い合いになりその結果
「稼げるせどらー」「稼げないせどらー」
二極化が始まります。
というかもう始まっていますね。

それに巻き込まれないようにするには
どうしたら良いのかと言うとやはり仕入れ先を
多く持っているせどらーが
有利になって来るのは間違いないですね。

もちろん僕も”せどり禁止”、”購入規制”と
”せどらーの増加”の対策ために
仕入れ先をどんどん増やしている最中です。

おすすめなのがやはり”電脳せどり”と言われる
ヤフオクやネットショップからの仕入れですね。

例えば僕はこんな感じで仕入れてます。
全て新品です。
IMG_5141

IMG_5145

IMG_5147

約60万円分が4万ちょっとで買う事ができました。
10分の1以下ですね。
実はこれ、まだ結構良い値段で売れるんですよ。

ではこれを“どうやって仕入れたのか?”ですが

種明かしをするとヤフオクで別の物を取引した人が
実は業者さんでした。
僕はそれを見抜きまだ出品前の物を交渉
一括大量購入する事でこの価格が実現しました。

これは電脳せどりをしていなければ
手に入っていないものですね。

たまに店舗で売れ残った物を
ちょくちょくヤフオクなどで売っているそうです。
このようにヤフオクを在庫処分の場に
している人は沢山います。

つまりこうした電脳せどりを使えば
“お店が本当に売りたがっている物”
仕入れる事ができたりします。

” お店が売りたがっている物”とは

・店頭でも売れる見込みがない
・展示してても場所をとられるので展示していない
・とにかく早く処分したい

僕が購入した物と当てはまっていますよね?

つまり電脳せどりは
”店舗せどりとは違うものを仕入れる事ができる”
という大きな利点があるという事です。

そして” お店が売りたがっているもの”なら
どんなに仕入れても構わないわけです。
購入規制どころか、むしろ喜ばれる傾向にあります。

しかもどれだけ買っても他のお客にも悟られる事なく
誰にも迷惑がかかりません。

この先店舗せどりでせどり禁止や購入規制に
怯えながらせどりをしていても
大きく稼ぐ事は難しくなります。

まだ電脳せどりをやっていないなら
ぜひ取り入れるべきです。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ