自己紹介や将来の展望について その1
からの続きです

前回は、自己紹介についてと、
ダンスの振付師さんと出会い、

その人のサービスを紹介する
ホームページを
自分が作る所までお伝えしました。

今回はホームページを完成させた
後の話からになります。

―――――

ホームページがオープンして
申し込みもあったんですが、

途中で振付師さんが
病気になってしまい

サービスの提供が出来なくなり、
残念でしたが
閉鎖することにしました。

それからいろいろな
メルマガなどを読み始めて、

投資家にあこがれて
やってみたけれど失敗して、
累計1000万くらい失ったりとか、

(当時年収400万くらいだったので、
非常にショックでした)

よく分からない情報商材を買って、
全く結果が出なかったりしましたが、

最終的に輸入ビジネスに
たどり着きました。

色々な情報に手を出して、
実践していましたが、

唯一ちゃんと儲かったのが、
輸入ビジネスだったんですね。

その輸入ビジネスも、
最初からいきなり上手く
いったわけではありません。

むしろ最初は赤字だったんですが、
やり方を工夫して黒字化してからは
かなり順調に進むようになりました。

1年もすると、
会社のお給料以上を
稼げるようになりましたが、

会社を辞める気持ちはあまりなくて、
ずっと両立していければ
いいなと思っていました。

しかしある時、
僕にとってはデメリットしかない
異動の話が持ち上がりました。

欠員補充での異動だったので
仕方ないのですが、

サラリーマンである限り、
上司の命令が嫌だっとしても
従うしかないということを痛感して、

当時十分に稼げていたこともあり、
独立することを決めました。

独立する時は
やっぱり恐怖心がありました。

ちゃんと食べていけるんだろうか?

安定している職を
捨ててもいいのだろうか?など。

けれども、自分の理想とする
人生を送ろうと思ったら、

独立は必須に感じていて、
奥さんが味方になってくれたこともあり
決断しました。

独立してまだ3年目ですが、
決断して本当によかったなと
感じています。

一番は自分の性格に
合っていたことです。

僕はちょっと変わっている人なので、
組織の一員として働くより、

自分の責任で自由に仕事をしていく方が
向いているんですね。

ちなみにどこが
変わっているかというと・・・、

実は自分ではよく
分かっていないんですが、

奥さんや友人によく言われるので、
きっと変わってるんだと思います。

次回へ続きます

3か月で月収30万☆中国輸入で稼ぐ方法