今回はあまり語りたくない部分について
ちらっと触れてみたいと思います。

それは何かというと、
重要かつ理解されにくい内容です。
もうこの時点で切り出したくないですよねw

どういうことかというと、
起業して稼ぐために本当に大事なことは?
といったマインド的な部分のことです。

はあ~・・・ってかんじですよねw

これはね、なんせ伝えるのは難しいわけです。
でも、もし仮に伝わったらその人の人生変わるのになーと
淡い期待を抱いて話してみます。

多くの人が会社に勤めるのが嫌で、
こういったamazon輸出やらなんやらで独立したいと
思ってるんだと思うんですが、

例えば、僕28歳なんですけど
28歳の平均年収はいくらなのか調べてみたところ、
397万円でした。

397万ってことは月収で単純に割ると、
33万ぐらいなわけですね。

金額だけで見ると、
この金額をamazon輸出やらなんやらで稼ごうと思ったら
そんなに難しくないと思います。

で、仮に同じ額を稼げるようになるとすると、
月収以外に違いはなんなのかっていうと、

会社員=安定?
起業=不安定?

会社員=拘束?
起業=自由?

といったところになるんじゃないかなと思います。
リスクだけ見ると、起業はあぶねえあぶねえ
っていう意見が出てきそうですね。

でも、リターンみてますか?
一度の人生で時間を人様に拘束され続けるというのは、
リスクどころか損失です。

安定ってのもリターンには程遠いですね。
やっぱ自由が一番だろw

そういった見解から僕は独立したんですが
さっき出た例えば33万なんかも、
稼げるかどうかなんか全くわかりませんでした。

でも、
寧為鶏頭,不為龍尾
という中国のことわざがあるように、

龍の尻尾よりもニワトリの頭が良い
そんな思いからですね。
コケコッコー

アメリカもフリーランスは4人に1人と言われてますね。
日本はその十分の一らしいですけど・・・
でもまあ、環境のせいにしちゃダメですね。

何が言いたいかというと、
起業は恐るるに足らないということです。

ジェットコースターとか、絶叫マシーンって
乗る前マジこええってなるじゃないですかw
僕は乗る瞬間一番後悔しますねw
でも、降りた後どう?

僕の場合は、
「もっかい乗りてえ!」って大体なってます。
起業もそんなもんなんじゃないかなと。
死ぬ前にそんな感じで人生を終えたいですね。

まあ僕はあと150年ぐらい生きるつもりですけどwww
ということで、最近の時事ネタでした。

日本人全員起業しろ!とは全く思いませんが、
ちょっとでもしたいなと思ってるなら、
こんだけ材料の揃った恵まれた国に生まれたわけですから
したらいいんじゃねって思います。

僕は日本人に生まれて
クッッッッソラッキーでしたと思います。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG