このまま会社員で副業として
続けていくべきか?
独立・起業するべきなのか?
迷っている方は多いです。

僕のオススメはと言いますと、
迷っているなら、

「会社員」のままでいた方が
良いですね。

本人が負うリスクとしては、
独立・起業した方が当然大きいです。

輸入ビジネスは
比較的稼ぎやすいビジネスですが、

それでも万人が確実に稼げる
という訳ではないと思います。

独立・起業にたいして迷って
不安に思うくらいなら、
会社員でいる方が楽です。

ちなみに僕は迷いませんでした。

輸入ビジネスの経験ゼロで
飛び込みました!!

当時の僕は、
「副業で稼いでいる人がいるなら、
本業でやれば稼げない訳がない!」
という様に思っていましたね(笑)

ま、事実そうでしたが。

既に起業・独立を視野に
入れておられる人の場合は別です。

あくまでも、迷っている方、
決めかねている方の話です。

迷っていない方は起業・独立
した方が良いと思います。

輸入ビジネスに関しても、
現状の収入に10万円のお小遣いを加える
という感覚でも良いと思います。

僕としては、
スタート地点においては、
迷わずに飛び込んで欲しいと思います。

むしろ、その感覚に達するまでは
会社員でいるという選択肢が良いのかな?
という考え方です。

ただ最近では会社員も
安穏としていられないです。

自営であれば、
60歳であっても、65歳であっても、
心身が健康な限り働けます。

年金の問題も、
収入がないと不安ですが、

普通に今までと変わらず
収入があるのであれば、
不安ではないですね。

文章が下手でわかり辛いですが、
起業することには賛成です。

P.S

何度も以前から言っておりますが、
起業後の最大のデメリットは、

メリハリがないことです。
(あくまでも僕の話です)

例えば大型連休が終わって残念な
気持ちはないのですが、

大型連休前のワクワクする気持ちも
全くないです。

何とか連休前のワクワクする気持ちだけ
復活させたいんですけどね・・・(笑)

輸入ビジネスで起業目指せ年商10億円