どうもほーりぃです。

最近になって、
副業の方がいい!と感じたので、

今回はその内容について
お話しようかと思います。

専業よりも副業が良い理由、
それは収入が安定する事です。

おそらくせどりを始める方は、
お金を稼ぎたいというところが
強い方が多いと思います。

楽しようとしたいなら、
専業の方が、そりゃ現実的に
時間が全然違うので、
楽かとは思いますよ。

でも専業でやっている
僕の経験からすると、

楽しようと思った瞬間に
上手く行かなくなりますね。

やっぱり人間、一度緩んでしまうと
もう一度気を入れるのに
かなり時間がいります。

なので、専業にしろ、副業にしろ
大変なのは一緒かと思っています。

どちらも大変であるなら、
副業の方が収入は安定しますね。

やはり、まず会社員の
安定収入があることは、
気持ち的な余裕が
かなり大きいかと思います。

ビジネスは余裕です。
余裕があれば、勝負ができます。
余裕がないとリスクを取れません。

そういう意味で余裕があることは、
ビジネスをしていく上で
とても重要なことです。

専業でやってしますと、
せどりをやっていくしか
道がなくなってしまうので、

嫌でもやらないと行けなくなりますし、
競合が増えて、上手く行かなくなっても

やり続けるしか
選択肢がなくなってしまいます。

それが副業だと、
安定収入はありますし、
それで生活は可能なはずです。

そして、プラス副業の収入があれば、
丸々自由に使えますね。

全額貯金しても良いし、
毎月全額、株や投資商品を
買うでも良いですね。

買った株が上がれば、
相乗効果で増えていきます。
下がったとしても、
生活に影響はありません。

専業で収入が増えると
気が緩むんですよねー。

生活レベル上げて、全部使っちゃうんです。
そういう人かなり多いですよ。

でも副業の人の場合は謙虚な人が多いです。

副業で収入増えても、
生活レベルを上げないのです。

この気持ちの持ち方が全く違う事が、
専業と副業の大きな差だと、
最近痛感しました。

だから自分も戒めの為に、
就職しようかと、
本気の本気で考えています。笑

就職すると、時間がなくなる分、
時間の使い方が上手になります。

そして、安定収入も増えるから、
もっと自分のビジネスで
勝負ができるようになります。

別に、自分の仕事も、
自分がいなくても回るくらいに
なってきているので、

僕がいてもあんまり意味が
ないというのが現実です。笑

日中ダラダラしているくらいなら、
少しでも就職して、
収入ある方がプラスですね。

と、最近感じた事を
ダラダラと書いてしまいました。
参考になれば幸いです^^

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり