夜眠るときにベッドが冷たいとなかなか眠れませんよね。
この誰もが感じたことのある不満を解決してくれる
画期的なマットレスカバーが開発されました。

「Luna」と名付けられたこのマットレスカバーは、
使用者の睡眠状況を学習し、ベッドの温度を自動制御してくれるんです。
睡眠時の呼吸数や心拍数などから最適な温度を計算し、調整してくれるので快適。

suimin

さらに、中心を境界線として環境を変えることができるので、
パートナーと寝ている場合でも、それぞれの睡眠環境に合わせてくれるんです。

操作はスマートフォン経由で出来ますし、
アラームや照明の自動消灯といった他の機器との連動も可能。
もちろん、洗濯もできますよ。

ara-mu

この「Luna」はクラウドファンディングサイトで
つい最近まで出資者を募っていたものですが、
目標額の5倍以上(50万ドル以上)を集め、本格的に製品化を検討中。

2015年の8月に発送される予定となっています。

まさにスマートで画期的なマットレスカバー。
寝つきが悪い、ぐっすり眠れないという人にとっては強い味方になりそうですね。

ISUTAより引用