どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

今回は僕の考え方を徹底的に
お伝えしていこうと思います。

これがどうなるかはわからないですが、
やりたいことをやる。です!笑

でも僕のお伝えしたいこと、
それに共感してくれる人が
集まってくる環境を作りたいです。

なので、僕は僕のイメージする
一人に向けてメッセージを
書こうと思います。

「金持ち父さん、貧乏父さん」
という本。

このシリーズの
「キャッシュフロークワドラント」
というのがあります。

これは僕の人生に大きな影響を
与えてくれた本です。

この本と出会ってなかったら、
僕は今ここにはいないです。

というよりもむしろ、起業すら
していなかったでしょうね。

僕はもともと、リスクのあることを
嫌う傾向がありました。

起業だなんて、借金背負う可能性の
あること怖くてできない。

そんな感じでした。

そんな僕が、この本に出会ったこと、
そしてこの数ヶ月後
師匠と出会ったことで、

自分でビジネスをやらない方が
怖いということを知りました。

そこのお話を今後も機会をみて、
少しづつしていきたいと思います。

ESBIってのはご存知でしょうか?

E=労働者(時間をお金に変える人)
S=自営業者(価値をお金に変える人)
B=経営者(人、仕組みを動かしてお金に変える人)
I=投資家(お金をお金に変える人)

世の中には、何千何万
という職業がありますが、

お金を生み出す場所は、
この4つしかないということです。

これを知っているのと、
知らないのでは今後の人生の
歩み方が大きく変わります。

そして、ESとBIの間には
大きな壁があります。

知らない人は、一度
考えてみてほしいと思います。

そうです。時間です。

左の人たちは、自分の時間を
使わないとお金が生まれない人。

右の人たちは、自分の時間を
使わなくてもお金が生まれる人。

ここの壁がかなり大きいですね。

別に右の人が良いとか
そんな話ではなく、

自分のライフスタイル、
哲学に基づいて、

どこのクワドラントで
お金を生み出すのが最適化を
考える必要があります。

そして良く勘違いしている人が
いるのですが、

株やFXのトレーダー=I
のクワドラントではありません。

画面を見ていなきゃいけない
トレーダーはSのクワドラントです。

よく投資家とか
言ってる勘違いが多いですが、

投資家になるには
相応の資金が必要ですね。

あと、ネットワーカーに多いのが、
不労所得とか言って、

Bのクワドラントになる為に、
人を動かそうとしている人が多いですが、

そんなんで人が動いて
不労所得取れれば苦労しませんよ。笑

人を動かす為には何が必要か、
よくよく考える必要があります。

まぁこれは別のところで書こうかな。

そして僕の考える最強のクワドラントは、
BでもIでもありません。

E+Sです。これが最強です。

これを分かる人は、おそらくBかIの
クワドラントの人かと思います。

EとSがちょうど、お互いの良いところ
悪いところをカバーしているんですよ。

僕の師匠さんも
「E+Sが究極の安定。最強だよ。」
と言ってました。

まぁもちろん人それぞれの
ライフスタイルがありますので、

全員がこれに適している
とは限りませんが、

経営者や投資家になったから
凄いというのは一切ありません。

自分がどうなりたいのか?
それをしっかり考えましょうね。

・ポイント

これからは考え方を
みっちり伝えていきます。
ペンは剣よりも強し。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり