こんにちは、あかです。

僕が副業を始めたのは結婚をしてから。
結婚をする前までは、
副業をするって考えは全くなくて、
株式投資とかFXとかをしていました。

なんちゃって分散投資で、
日経新聞とかを読んで投資をしていました。

その時によく見ていたのが、
日曜日の朝にやっている【がっちりマンデー】
毎週欠かさず見ていました。

どちらかというと、
良い投資する会社がないだろうか?ってですね。
それで見ていたのですが、
このビジネスを始めてから、すっかり見なくなりました。

先日ホント久しぶりに見たのですが、
ビジネスにおける勉強になりますね。

毎週、毎週、社長さんが出てきて、
その会社の特徴なんかを言っているわけですが、
参考になると言うかなんというか、

airweaveという会社だったのですが、
僕自信が真似ができるとかではなくて、
その会社が工夫した事。
これを手帳に書き出しました。

確かに、僕に応用出来るかどうか分かりませんが、
会社がどういうアイディアを使ったのか?

これを蓄積すると、
何かしら自分に応用出来るんじゃないだろうか?
なんて、思った訳です。

最近は見なくなっていましたが、
これからは欠かさず手帳片手に見ようと思います!

P.S.

限られた時間で何をするのか?
もう一度自分のルーチンを見直しました。

目指すべきとこは分かってます。
けど、自分の時間を見直してみると
時間の使い方に問題があるのが分かりました。

2:8の法則ってありますが、
自分の時間の使い方にも当てはまると思います。

常に改善が続きますが
これもまた成長。
ゆっくりでも進んでいこうと思います。

ちなみにだいたい月末が近くなると、
日々のルーチンの見直しに実際にメスを入れています。

ここはこうしたら良いなって所を
ちょこちょこメモしていまして、
それをすぐに変更したりもしますが、
次月への改善点という形で取り入れたりします。

次月に向けての改善点を
最終週末の時間がある時に変更していく。
マニュアルを作って外注化させていく。
という感じでやっています。

ebay,Amazonに関するブログ