おはようございます。あかです。

サラリーマンをしながら副業というスタイルの人は
多いと思います。

サラリーマンを辞めたいって人もいると思うし、
別に辞めたいと思っていない人もいると思います。

僕はどちらかというと後者で、
辞めるつもりは全然ありません。
というのも、
今の職業が好きだからというのがあります。

なりたくてなった職業なので、
別に辞める理由はありません。

もちろん、ストレスはありますが、
仕事をしていく上でストレスというのは
必ずあると思います。

じゃあ、なんで副業するの?
というと、もっと稼ぎたいからですよね。

サラリーマンをすると、自分の給料の限界が見えます。
僕にしたって、限界は分かっています。
それが嫌だから副業をするわけです。

仕事から帰って、テレビを見ながら
まったりするぐらいなら、自分でビジネスを
した方が全然良いと個人的には思っています。

また、サラリーマンはサラリーマンなりの
メリットというのもあります。

僕の中では、不動産を買えるというのが
最大のメリットとなっています。
個人の場合だとなかなか投資用の
不動産を買う事が出来ないからですね。

サラリーマンの給料で生活をし、
副業のお金を貯金に回す。
もちろん、給料が足りなかったら
補充するのもありですが、
生活レベルを上げない事も大事です。

貯金が貯まったら投資をして、
資産からの収入を少しずつでも増やす。

この手法は確かに時間はかかりますが、
僕の個人的な考えですが、
子供がいる以上、時間的に自由というのは
子供が自立するまでないと思っています。

子供が大学に行き、一人暮らしをするようになったら、
ようやく自由になると思っています。

だって、幼稚園に入園してから、高校を卒業するまでは、
平日は学校があるので、
自由に時間を使うのは難しいですよね。

となると、僕のように今の仕事が嫌いではないなら、
仕事は続けて、副業をするというスタイルが
合っているかなって思います。

子供が大学に行くまで約20年。
その間に資産からの収入でも生きていけるように
仕組みを作る。

また、その時に体が元気でないと意味がないので、
健康管理には今から十分に注意をする。
というのが大事かなと思っています。

まぁ、人それぞれライフスタイルも違うし、
考えも違うので、
どれが正解っていうのはないですが、
自分のスタイルを見つけてやるのがベストだと思います。

自分のスタイルをまずは見つける事、
これが大事ですね。

ebay,Amazonに関するブログ