僕の周りの仲間達は
本業でやっている人が多いです。

あと、Amazonメインの人が多いです。

そうなると、
毎日の配送数が多いです。

ebayだけしか
してこなかった僕からしたら、

毎日50個とか100個の配送ってのは、
夢のまた夢。

けど、実際にそれをやっている人が
周りにできると、
自分のリミットが外れます。

自分の配送数がめちゃ少ないように感じ、
もっと頑張らないと!!

という感覚になります。
結果、配送数は増えました。

だいたい4倍ぐらいは増えました。

けど、売上とか利益も
それぐらい伸びたか?
というと、そこまで増えませんでした。

忙しさは激増です。

以前は、HassoJapanに
全部任せていたので、
梱包、配送という面では楽でしたが、

結果として、薄利多売
というスタイルに切り替えたので、
忙しさがめちゃ増えました。

おかげであれもこれも
したくなる僕ですが、

そんな事すらする余裕がなく、
ebayに専念する事が
できたのは良かったです。

2014年の始め、
売上が急激に減少しました。

ピーク時の1/4まで
下がりました。

理由は色々とありますが、
それぐらい下がっちゃったんですよね。

けど、何とか
そこから改善を繰り返して、
ようやく元に戻って、
それを超えてきました。

しかし、僕のような副業スタイルで
この状況はかなりきつい。

土日に遊びにでもいこうものなら、
月曜日がめちゃ大変。

なんか、家族と週末はのんびり
遊びに行ったりするのが僕の理想なのに、
ちょっと違うなって。

まぁ、実際、こうなるのは
予想はできていましたが、

やっぱ、配送数を求めると、
僕のような副業スタイルは
きついという結果になりました。

ということで、
次の課題は、多利小売。

(こんな単語があるのか分かりませんが・・・)

僕は今の仕事を辞めるつもりは
全くないです。

ただ、今みたいに毎日寝不足で
やり続けるのも体にきついので、

もうちょい余裕を持ってやれるような
スタイル。

そこ目指して心機一転!
取り組んで行きます!!

ebay,Amazonに関するブログ