どうもほーりぃです。

どうしても
許せないことがあります。

それは、
「嘘ついた方が読者さんには好印象」
ということ。

一か月で、
月収100万円得れる方法とか、

不労所得で30万円得る方法とか、
別にウソってわけじゃないけど、

それができるには、
おそらく皆さんが思っている以上の
努力が必要かと思うので、

そういう書き方をすると、
これは不人気のようです。

努力は必要ということを隠した方が、
好印象のようですね。

つまり、このネット業界が
胡散臭く思われるのは、

読者さんの責任でも
あると思うんですよね。

だって、書く側からしたら、
嘘書いたり本音の部分書かない方が、
ウケが良いんですもん。

最初は、それでもいいと思って、
こうやって書きたいこと
書いているわけですが、
やっぱり反応気にしちゃいますよね。笑

別に僕も嫌われたくないので、
わざわざ本心を書いて、厳しいこと
言って嫌われるくらいなら、

当たり障りのないことを書いて、
みんなに好かれる方がいいですよ。笑

最近、本当にそれを痛感しましてね。
こういう記事だけじゃなくて、
人と話をしていても思うわけですよ。

こっちは、相手の為を思って、
嘘偽りなく全て本心のまま
話しているにも関わらず、

それが大変そうだったり、
自分の思っているのと違うとか、

いろいろと言い訳つけられて
話を聞いてもらえなくなるんですね。

そんなんだったら、
全く違う言い方して、信用させて、

良いように使った方が、
お互いのためになるんじゃないのかなー
って本気で思ったりします。

そんなことを、
モヤモヤしながら考えてでた答え。

「最後をきっちり責任取ればいいんだ。」

別にウソついてもいいやって
思ったんです。笑

ウソついても、
それが嘘って気付かれなければ、
別にそれは嘘ではなくて。

例えば、
月収100万円になれる商材!!
みたいなんで10万円もらうとしましょう。

(嘘ではないですが、
嘘も半分は言ってるような感じで。)

そこでいろいろと責任を持って教え、
行動をしてもらっていきます。

最終的に100万円は稼げなかったけど、
20万円稼げるようになれば、

結局最初に払った10万円以上は
稼げてるわけで、お互い
OKじゃんって思いました。

別に入口にこだわる
必要ないなーって思う。

最後だけしっかり
責任もって結果ださせれば、
相手を損させることはないですね。

なんかこんなことを考えていると、
別に大げさに言うことも
悪くないのかなーっと思います。

「その人の最初の一歩を
動かせるわけですから」

あとは自分が本気で責任もって
面倒見ればいいだけですからね。

まぁこんなことを考えていましたが、
やはり僕はそういうやり方は
したくないなーって思います。

今のところは。

なぜなら、結局自分の人生、
人生を良くするも悪くするも
自分次第ですからね。

自分の人生自分で決めれない人が、
人生良くなるはずがないと思っています。

誰に何を言われようと、
(僕に辞めた方がいいと言われようと)

それが自分で決めた道なら、
やって方がいいと思いますよ。

それくらい覚悟のあるひとなら、
必ず周りが協力してくれますから。

他人に自分の人生の変わる
きっかけをゆだねるんじゃなくて、

自分で人生をかえる
きっかけを掴んでくださいね。

・ポイント

結局、あなたの人生、あなた次第。
僕の人生も僕次第。

誰に何を言われようと、
誰も責任をとってくれませんよ。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり