どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

僕は、幼い頃から、相当なケチです。

貯金も一定額以下になると
恐怖を覚えてましたし、

何をするにも、お金と
相談して行動していました。

でも、僕はそれが正常かと思います。

僕がこうやって今があるのも、
お金の恐怖のおかげです。

やはり人間どうしても
余裕が出てしまうと、
頑張らなくなりますね。笑

だって、頑張らなくても
生活していけますもん。

つまり、恐怖を感じるから人間
頑張れるんじゃないかと思っています。

でもそれとは逆に僕は今は、お金が
なくても恐怖を覚えなくなりました。笑

それは自分に力がついたから、
いつでもやり直せるという自信です。

もし、恐怖を覚える人が
それを克服したいのであれば、

僕は、自分でビジネスを
やる事をおすすめします。

ホントにお金がなくても、なんとか
出来ると思えるようになりますし、

つまり貯金がもったいない
と思うようになりました。

所詮はお金です。
もっていても全く意味がありません。

それをどういう風に使うのか?
に意味があります。

なので自分の収入を増やす為に、
自己投資をしたりだとか、
本を読んで見る。

それこそ、会いたい人に会いに行くなど、
使う事を優先しますね。

お金に価値はありません。

日本が潰れたら、
ただの紙切れでしかありません。

お金に振り回されるのではなく、
お金を振り回す人生の方が
楽しくないですか?

お金の恐怖は経験で
取り除く事が出来ます。

それが出来れば、
人生もっと制限をかけずに自由に

生きて行く事が
できるんじゃないですかね?^^

・ポイント

人生、お金は手段でしかありません。

お金に振り回される
人生なんてもったいない。

恐怖を覚えるなら、
せどりでちゃんと稼ぎましょう^^

P.S

確実にお金を増やす唯一の方法とは?

難しい事はありません。
投資にお金を使う事です。

僕の中で、
浪費=使った以下の価値
消費=使った同等の価値
投資=使った以上の価値

と思っています。
(なにかの本に書いてました。)

つまり、お金が増えない人は、
浪費が非常に多いです。

趣味や遊びですね。

なのでそのお金の使い道を、
更にお金が生み出せる場所に
変えるだけです。

本当にコレだけです。
一番簡単なのは、自己投資ですね。

本を読んだり、教材買ったり、
あと僕にとっては、旅行も
美味しいもの食べるのも投資です。

経験を買うという意味です。

それは、お客さんと話す時の
ネタであったりするので、

もちろん使った以上の価値を
生み出さないと投資ではありません。

でも使い方一つで、同じ食事、旅行でも
投資にもなるという事です。

つまり意識の問題です。
何に価値を感じてお金を使うのか?
これは非常に重要ですね。

家庭のお金の使い方でもそうですし、
これはビジネスでも同じかと思います。

稼ぐと、すぐに
浪費に走る人多いですね。

無意味なブランディングのための、
高級車や旅行、食事。

僕にとっては、浪費でしかありません。

そんな事よりも、
さらなる勉強であったり、
更なる収入源の確保。

コレが重要じゃないでしょうか?

つまり多くの人は、
お金の優先順位が間違っているからこそ、

お金が増えないんじゃ
ないでしょうかね??

昔の僕も、そうであった気がします。笑

・ポイント

お金が増えないには、
増えない理由がありますよ。

何かを変えない限り、
何かは得られません。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり