いつもノウハウや
マインドの話をしているので、
今回は僕の話をしたいと思います。

僕は、平成2年生まれの24歳なんですが、
最近まで携帯を持っていませんでした。

平成生まれの僕ら世代にとって、
これは奇跡です(笑)

ずっと持っていなかった
わけではなくて、

正確には、高3になってから
携帯を手放したんです。

僕も、小5から高3までは、
当たり前のように携帯を持っていました。

なぜ携帯を手放したのかと言うと、
単純に必要なくなったからです。

当時、僕は彼女とずっと一緒に居たので、
連絡をとる必要はありませんでしたし、

完全に暇つぶしの道具みたいな
存在になっていました。

とは言っても、
僕らの世代にとっての携帯というのは、

隣にあることがあまりに当たり前の
存在だったので、

携帯を手放した当初は
違和感しかありませんでした。

しかし、携帯のない生活に慣れると、
いかに自分が携帯によって、

無意味な時間を送ってきたのか
ということに気が付きました。

そして携帯を持たなくなってから、
急激に賢くなることが出来たのです。

勉強ができるようになった
という意味ではなく、

人間的に成長することが出来た
という意味です。

今まで携帯をいじってた
無意味な時間が全て、

「考える」という意味のある時間に
変わったからです。

これは進路を決める際に、
自分の力で稼いでいこうと決めたことにも、
大きく影響を及ぼしています。

しかし残念なことに、
長い間携帯を持っていなかったことで、

ビジネス面に影響が
出てしまっているのです。

SNSについていけないのです(- -;)

日本でのSNSの火付け役である
ミクシィが流行ったのは、
僕が携帯を手放した時でした。

なので、その後に台頭してきた
FacebookやTwitterなんて、
意味不明です。

「いい...ね?  りついー...と?」

完全にこんな感じでした(笑)

情報発信を始めるにあたって、
ようやくアカウントを
作ったという感じで、

今後しっかりと
取り組んでいかなければいけない
課題のひとつになっています。

といっても当然、
携帯を持っていなくて
良かったと思っています。

そこから生まれたプラスとマイナスに
違いがあり過ぎますからね。

そしてようやく最近携帯を買いましたが、
ゲームアプリで時間を浪費するような
間違った使い方をすることもなく、

携帯を持つことでも
プラスを生むことが出来るぐらいに、
成長することが出来ました!

結局、僕がなにを
言いたいのかというと、

モノを使っていると
プラスを生むことが出来るが、

モノに使われていると
マイナスしか生まれないということです。

そしてそれらは全て自分次第なので、
考える時間を大切にし、時間を有意義に使い、
自分を成長させましょう。

ということです。

うーん、気が付くと最後は
マインドの話になってしまいましたね(^^;)

それでは以上、
フリック入力が出来ない半田からでした!

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ