amazonFBAを何度も利用していると
必ずある問題について。

「必殺受け取り拒否」

これはね。

せっかくFBA納品したのに、amazonが
受け取らないと言って来るやつです。

これは本当あせります。

しかもamazonは、
けっこー受け取り拒否ってくれます。

出品者には冷たいamazonさん。

ここで拒否られる
よくあるパターンはこちらを参照

・サイズは50×60×50で
どれか一辺でも超えたらダメ

・重さが30キロを超えてはダメ
15キロを超える場合は箱の
天と側面に「重量超過」と書く

・箱がやぶけてるものはダメ
・バンドでまとめている梱包はダメ
・はこがぬれてたらダメ

・着払いはダメ
・はこを改造してるとダメ
(2つのダンボールを
ガムテープで止めて1つにしたり)

僕がやったことのあるのは、

・はこがぬれてたらダメ
・着払いはダメ
・はこを改造してるとダメ
・箱がやぶけてるものはダメ

これらです。

中でも納得がいかなかったのは、

・はこがぬれてたらダメ

これ。

箱がぬれてるってどういう現象??
って思う方。雨ですね。

雨のときの納品は運送業者がビニールを
かぶせてくれるんですけど、
完全防御とはいかないです。

濡れちゃっていて。。

厳密にいうと、
ビニールをかぶせることもダメなので、
運送業者は余計なことしないで
欲しいんですが 笑

で、結局濡れてて、
商品も濡れてるかもだから返送するわ!
もちろん着払いでね!ザマァww
ってメールがきます。

これがきたらもう「わかりました」
と言うしかないです。

できることは返送場所を伝えるくらい。。

でも中身までは
濡れてるはずがないんですよ。

本当に中身まで濡れてるのかなあ
と思って、返送を待ってたら、
ちょーきれいな箱で届いた。

は?
どゆこと?

そう、amazonさん、荷物をきれいな箱に
移し変えて送ってきてます。

いやいやいや!!!

移し変えるんなら受け取ってくれよ!!
濡れてないことわかったっしょ!?

と、一人つっこみを入れましたよ。
これには納得いかなかったなー。

中国輸入転売ビジネスで儲ける方法教えます!!
脱サラニートが資金0から月収100万を達成!