最近の僕の楽しみといえば、
やっぱり、ドラムのレッスンです。

僕はドラムレッスンを
ちゃんと受けるのはほぼ初めてですが、
実は、以前に三回だけ、
レッスンに行ったことがあります。

しかし…続かなかったんですよね。
すぐに自然消滅してしまいました。

その人の教え方が下手だったわけでもないし、
実力も確かなものだったと思うのですが…
それでも、どーも続けられなかった。

なんかね、その人の言う通りに
素直に練習できなかったんですよね。

今思うと腐ってんなーって思いますけど、
そういう人って多いと思います。

それに引き換え、今は
言われたことを素直に練習できますし、

ドラムに対するモチベーションも
上がりっぱなしです。

それはやっぱり、
師匠に対する…なんというか、

「自分の思い入れ」
みたいなところがあります。

僕にとって今のドラムの師匠は、
僕にとって「唯一無二」と
言えるほど尊敬している方です。

そりゃ、真面目にやるに
決まってるじゃないですか。

で、思い返すと、ビジネス面でも、
この辺は恵まれてたなあと思うわけです。

ビジネス面でお世話になっている方々は、
いわば、好きな人ばかりなんですよね。

だから、怠け者の僕でも、
ある程度頑張ることができてるのかなと。

そういうことがあるので、
何かを習おうとするときは、
師匠選びには慎重になって欲しいんですよ。

ビジネスだったら、
「稼いでるなら誰でもいーかな」
的な感じで選んで欲しくない。

別に実績がすごかろうが、
教え方が上手かろうが、

自分がそれを受ける心持ちじゃなければ、
結局なんの意味もありません。

人としての「相性」がよくなければ、
結局何にもならないでしょう。

なんで、何事も、
ある程度知ってる人から教わる、
というのはいい方法ですね。

そんな感じで、教わる人、場所は、
自分の心持ちのことも考えて、
慎重に選んでみてください。

よくわからないなら簡単です。
「好き」か「そうでもない」かです。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ