輸入ビジネスに必要なスキルとは?

あった方が便利なスキルについて
まとめてみます。

●PCスキル

プログラムやHTML等の知識が
必要という意味ではありません。

わからないことを調べる検索スキルや、
商品を調べるリサーチスキル。

そして、各種管理を行う際の
基礎的なエクセルの知識。

最低限のPCスキルはあった方が良いですね。

●行動力

1人で本だけを頼りに稼げるケースは稀です。

セミナー後の懇親会で
著名な方に色々聞いたり、

色々なイベントに参加して、
実力者の方から様々な情報を
聞くことが重要です。

またメーカーや卸に積極的に交渉したり、
外注さんを探すといった行動を精力的に
出来る方が伸びていきます。

●想像力(創造力)

僕のコンサルした方の中で、
教えた通りにしかできない方と、

教えた方法を基に色々発展的な方法を
模索していく方がいます。

人から言われたことをこなしていく能力よりは、
誰に言われることもなく、

自分で仕事を探し、ガツガツ仕事を
進めていくようなタイプの方が向いています。

●環境

スキルではありませんが、
輸入ビジネスに取り組める環境か否か?

例えば、8時出社23時帰宅。
休みは月に4,5日。

というハードワークの
サラリーマンにとっては、

輸入ビジネスで実績を上げるには
相当な根性が必要です。

大抵の方は無理です。

9時出社18時帰宅。
本業中もたまにPCでリサーチ可能。

休みは土日祝の完全週休2日。有給もOK。
こんな環境の方は、副業もしやすいです。

スキルというよりマインド的な
話になってしまいましたが、
あくまでも僕の主観です。

PCスキルや行動力がなければ
ダメという話ではありませんので、
誤解しないでくださいね。

P.S

毎日記事を書き続けています。

よく言われるのが、
「毎日記事を書いていて、
よく書くネタが尽きませんよね~!」
と言われます。

「いいえ、書くネタがない時もあります」
そんな時はどうするか???

今回みたいな記事になります(笑)

「じゃあ書かなきゃいいじゃん!」
と思う人もいるかもしれないですが、

毎日書くと決めたのに、
書かないのは何だか気分が悪いです。

ということで、
ネタがない時は、

本当にどうでも良いテーマで
記事が書かれておりますので、

そんな時は、
「あ!書くことないんだ!コイツ!」
と思っていただければ、幸いです

輸入ビジネスで起業 目指せ年商10億円