こんにちは。片桐です。

今回は、ノウハウよりも
大事なものがあるというテーマです。

インフォトップなどを見てみると、
今までにない革新的なノウハウ

(に見せかけている
だけのものが多いですが)
がたくさんあります。

文章でもノウハウ関連の記事は、
反響が大きいことが多いです。

みんなノウハウが大好きなんです。

僕が輸入ビジネスを始めた当初、
一番欲しい情報はすぐれた
ノウハウでした。

多くの情報が溢れている中で、
どれが一番稼ぎやすいのか?
そこを必死に探していました。

初期段階でノウハウはとても重要です。

稼ぎやすいノウハウ、
稼ぎにくいノウハウは実際にあるし、

そもそもノウハウがないと
何をしていいのかが分かりません

けれども、ある程度
稼げるようになってくると、
ノウハウよりも、

もっと大事なことが
あることに気が付きます。

それは何か?

自分が1回やると決めたことは、
最後までやり抜くということです。

うまくいかない時に
ノウハウが悪いんじゃないか?
教えている人が悪いんじゃないか?

あの人はうまくいっているのに
なんで自分がうまくいかないんだろう?

こういった思いが
誰でも頭によぎります。

ノウハウのせいにしない。
人のせいにしない。
人と比べることをしない

誰に強制されたわけでもない。
自分がやると決めたんです。

たとえそのノウハウが
良くないものだったとしても、

毎日完全燃焼して
試行錯誤しながら走り抜けましょう。

自分のやっていることが
正しいかどうか不安だ。

誰もが考えることです。

この思いを打ち破るには、
勇気が必要です。

そんな大層でなくていい。
ひとかけらの勇気でいい。

前に進み続ける、がむしゃらな
行動が何よりも大事です。

P.S

輸入ビジネスの悩みの一つに
家族が反対している
というものがあります。

家族の反対については、
むしろ当然のことなので
心配する必要はありません。

旦那さんや奥さんご両親など、
輸入ビジネスについて
知識のない人からみたら、

よくわからないので
心配になるのが当然です。

そうは言ってもやはり心配されていたり、
あまりうるさく注意を受けたりするのは
気分のいいものではありません。

家に沢山の段ボールが
積んであったりするとなおさら。
批判の対象になったしますよね。

これを解決する一番の方法があります。

それは何かというと、
しっかり儲けて結果を
相手に見せること。

人は現金なもので、
儲かっていない間は
批判ばっかりしてきますが

一度儲かってしまうと
逆に興味を持ち始めて
自分もやりたいとか
言ってくることが多いです。

結果が出ていない間は、
どんな仕事についていても
評価されないのは当たり前

と割り切って、
受け流すしかないです。

真っ向から対立したりせずに、
さらっと受け流すことを
考えるほうがお互いに傷つかないし

エネルギーを無駄に
消費せずに済みます。

・批判されるのは当然であること
・結果を出せば、手のひらが返ること

この2つを知ってるだけ
で大分気持ちが楽になります。

3か月で月収30万☆中国輸入で稼ぐ方法