ども!転売しんちゃんこと金森です。

あなたの人生に『転機』は
ありましたか?

ふと、自分の27年の人生を振り返ると
そこには『人生の転機』

がいくつか存在していたなー
なんて思います。

僕はもともと普通の一般家庭に産まれて
普通の公立学校に進学して
普通に大学へ行った人間です。

というか、母子家庭だし
お袋の連れてくる男はみんなDV男だったんで
普通の生活より微妙だったかもしれません。

けれども、そんな人生の中でも
やっぱり『転機』は確かに存在していました。

そんな『転機』のおかげで
今ではある程度ですが
時間とお金に余裕を持ち
人生を謳歌することが出来ています。

よく僕の周りに
『これを人生の転機にして頑張るぞ!!』
と言う方がいます。

大体何かがあった時に
それを転機と決めてこれから頑張るぞ~

って意味で言ってるんだと思いますけど
ちょっと視点が違うかな、と思います。

人生の転機ってのは
今、目の前にある問題に
全身全霊でぶち当たって
ひたすらがむしゃらに取り組む。

そして後からそれを思い出したときに
あれは『転機だった』と
思うものだと僕は思います。

つまり後付けであることが
非常に多いんじゃないかと。

人生の転機になり得ることって
目の前にたくさん転がっているんですよね。

何百万もするネットビジネスの塾に入塾する
何十万もするツールを買って稼いでみる

リアルな人脈を
構築するために交流会に参加する

新しい恋人ができる
多額の借金を背負ってしまう

ビジネス的な事から
本当に些細な日常の事、

さらにはマイナスな事まで
どんなことでも『転機になり得る』わけです。

けれどもそういったことを始めた
そういったことがあった、

なんてことで直接「それ」が
人生の転機にはならないです。

今、自分が置かれている状況を
よく考えて本当にすべきことは何か?

自分の抱えている問題は何か?

この問題をどうやって
解決すりゃいいのか?

そういったことを真剣に考えて
自分がやれることをそれこそ
全身全霊で取り組んで、

継続した先にそれが
人生の転機になってきます。

この記事を読んでくれている方も
人生の転機を求めている方がいると思います。

そりゃ欲しいですよね。

人生の転機、
まさにいい方向への転機です。

そんな方に僕から
何かアドバイスを送るとしたら

人生の転機を待ったり、
無理に求めるんじゃなくて

自分自身を見つめなおして
やりたいことや、やるべきことを
死ぬ気でやりゃ良い。

それが必ずあなたの人生の転機になる
といった感じです。

それではこのへんで。
では!

THE TENBAI(ザ・転売)