無在庫輸入の塾と
電脳セドリの塾と

二つ入っていたのですが、
無在庫輸入の方を退会しました。

理由は、
「もう一人でやっていけるから」です。

この塾はとても良かったです。

僕のマインドブロックを
打破してくれました。

ネットビジネスは
ノウハウではなくて

マインド次第なんだ
とわからせてくれました。

もう、今の僕には
マインドブロックはありません。

一ヶ月に何百万円も
仕入れることにも心の抵抗はありません。

だって、成功している人は
みんなやっていますから。

これから時間をかけて
Amazon依存から脱却していきます。

国内セドリも結局は
Amazon依存ではありますが、
利益率が高いので
細々続けていきます。

Amazonの無在庫輸入は
縮小していきます。

だって、利益率が
低すぎるんですもの。

最終目的はやはりネットショップ、
さらには実店舗だと思っています。

無在庫輸入・輸出は手っ取り早くて
儲かりますが安定感がイマイチです。

プラットフォームに生活を
賭けるのは避けなくてはなりません。

塾は退会しましたが、
ものすごく自信がつきました。

ネットビジネスでは何を
やっていけば良いのか分かりました。

とても有意義な会でした。

浮いた月謝でネットショップ構築の
セミナーにでも行きたいと考えています。

P.S

ネットショップの塾に入りました。

これをもってAmazonは
しばらく在庫処分のみとします。
ヤフオクは儲かるので続けます。

最近、Amazonの理不尽な対応に
ホトホト嫌気がさしました。

「こんな一方的なプラットフォームに
人生をゆだねることは出来ない」
と確信しました。

売り手の立場があまりにも弱すぎます。
下請けいじめもいいところです。

先日、ブラウンの女性用脱毛器の
新品をFBA販売したところ、

人毛まみれ、外箱も説明書も保証書も
捨てられゴミ袋に入った状態で
返品されて全額返金されてました。

先月は5万円もするパソコン周辺機器が
「壊れている」との返金リクエストを受け、

「返品してくれて、
検品が済んだら返金しますよ」

と返事をしているのに一ヶ月
たっても返品してこない人がいて

「返品してこないな~?!
もういいのかな?」

と安心していたら返金保証申請を
食らって5万円が保証金コーナーに
保留されちゃいました。

しかも、このせいで
アカウントヘルスが「注意!」に。

Amazonからも
「このままアカウントヘルスが悪いと
アカウント閉鎖しますよ~」と警告が。

・・・・やってられん!!(激怒)

ヤフオクで貧乏人相手に中国製品を
売っている方が精神衛生上、
よっぽど良いです。

現在の在庫を売り切ったら
Amazonとは絶縁します。

副業貿易家