僕の運営するコミュニティーにいる人で、
先日月収50万円を達成した人の話です。

かなりヤバいことを聞いてしまいました。
ちょっと見てください。

—————————————-

食費は1日19円w

飲食店用のスーパーで
焼きそばの麺が19円であるので

それをレンジでチン!
してサラダ油と塩こしょう。
1食のみです。あとは…水。

カロリー足らない時は
砂糖舐めたりもしましたよ。

※時々は実家からありがたい
物資支給もありましたが…^^

夏は基本、シャワーは水です。
ガス代節約の為。

夏とはいっても水シャワーは
何気に厳しいです^^;

冬は暖房代節約の為100均で
1番お得サイズのロウソクを灯します。

6本入っていたので1日1本。
それでかじかむ手先だけ温めていましたw

寝る時は湯たんぽかな。
これは節約だけでなく
体に良いらしいですけれどね。

洗濯も節約したいので
室内ではなるべく裸族w

寒い時期は部屋着であれば
そんなに洗わずに済むから
最低限だけ着てあとは

布団とか毛布を体に巻いての作業。
夏は当然、裸族ですよwマッパでポン!です。

—————————————-

これは、稼げなかった時代、
といってもつい最近までの、
「貧乏苦労エピソード」です。

ちょっとヤバすぎじゃないですか??

現代にこんな生活する人がいるのか…
というレベルです。

やっぱりねえ、
「誰でも稼ぐことが出来る」
とは言っても、

「よく出来る人」と「そうでない人」
というのは、いるに決まっています。

全く平等なんてことはありません。

歩んできた人生も違いますし、
多少は差がつくわけですよ。

それでも僕が「誰でも稼げる!」と言うのは、
もちろん、「努力次第では」
という意味を込めています。

彼は、ここまでの苦労をして努力しました。

貯金がないから…
自分はダメだから…と言いながら。

しかし、全然ダメじゃないわけですよ。
こんな生活しても耐えて努力し続けるなんて、
普通できませんよね。

「こんな苦労するくらいなら、
稼げなくてもいいや」
って思う人もいるかもしれません。

が、人生トータルで見たら、どう考えても、
一時的にそんな生活をしてでも頑張った方が、
豊かになる近道を歩めます。

誰しも、成功するには理由がある。

彼は、ここまで努力することができた。
それが理由です。

これは、まあ一番
泥臭いケースだと思いますから、

皆がここまでやる必要があるのかっていうと、
もちろんそんなことはないですが…

それでも、
「そこまでしてでも稼ぐ」
という気概は、間違いなく必要です。

「ちょろっとやって稼げればいいやー」
とか思ってる人多すぎだと思いますので、

「努力が必要」という当たり前のことを、
忘れないようにしてください。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ