住むなら広い家がいい、そう思っている人が多いのではないでしょうか?
でも空間の使い方さえ考えれば
狭い部屋でも快適に過ごすことができるんです。

それを実証しているのがこの動画。
パリにある狭小住宅のリノベーションを紹介するビデオなんですが、
収納の工夫と空間の使い方が素敵!

こんな部屋が↓

bfore

こんなにも素敵なお部屋に変わってしまうんです!

room

このお部屋広さはわずか8平方メートル、4畳ほどしかありません。
でも、とってもおしゃれですし、快適に見えますよね。

もちろん、この8平方メートルの中にシンクとシャワールームも完備。
無駄をとことんまで削り、
シンプルに生活したいという人にはぴったりのお部屋です。

それにしても、収納って大事なんですね。
このお部屋のように無駄なものを削って収納を考えれば、
今住んでいるお部屋もおしゃれにリノベーションできるかもしれませんね。

TABI LABOより引用