こんにちは。
ドラ1です。

今回は輸入ビジネスで稼いでいくために必要な
成功パターンについて話していこうと思います。

これは輸入ビジネスに限らず、
全てのビジネスにいえる話しです。

今、月収100万円以上をコンスタントに稼ぐプレイヤーは皆
自分なりの成功パターンというものを持っていますね。

例えば、僕は数年前から
ノーブランドアパレル市場で稼いでいます。

この市場での稼ぎ方は至ってシンプルで、
オークファンや市場リサーチで
トレンドがあって利益が出る商材を
1つ見つけたらそれをサイズ別とカラー別に派生させます。

リサーチで見つけたファッションアパレルに
サイズがS、M、Lとあって、
カラーが黒、白、赤とバリエーションがあれば、
それだけで9種類ありますね。

こうすれば、1つの儲かる商材から
数個の稼げる商材を見つけられます。

これが僕にとってのシンプルな成功パターンです。

じゃあ、この考え方を
今、取り組んでいる中国ビジネスに置き換えて考えてみます。

今、中国の市場がとても大きいですよね。

日本でそれなりにニーズのあるiphoneのケースなどを
中国から仕入れてきてもいいですよね。

中国ならそういったケースが格安で販売されています。

ケースに関しても種類とカラーバリエーションを
組み合わせる事で儲かる商材を芋づる式に増やせます。

もしも、中国セラーが
iphoneのケースを販売しているのを見つけたら
想像力を働かせ派生リサーチをするのが
正しいリサーチの方法です。

iphoneケースだけでなく、iPadやiPad miniなどのケースを
販売しているセラーだって多くいるかもしれませんよね。

出品者リサーチなんて、
オークファンプロとヤフオクを組み合わせれば、
すぐに売り上げ別にデータとして
パワーセラーを見つけだす事ができます。

仮に稼いでいる中国セラーを見つけたければ
そのパワーセラーが中国製の商材を
取り扱っているかを調べてみましょう。

そこから中国にも同じような商材があれば、
そのセラーは中国から仕入れているはずです。

データを見れば
どれくらいの利益が出るのかがすぐに分かりますよね。

このように一つの
自分にとっての成功パターンを作っておけば、
一見別の事に思える事業でも
同じ発想で稼ぐ事ができるのです。

この考え方は、
アメリカ輸入でも、ヨーロッパ輸入でも簡単に使える戦略です。

あとは、ライバルと差別化をするために
簡易的なOEM制作をしたり、
ブランドから直に卸しをすることで
参入障壁を高めればいいのです。

細かいテクニックとうのはあくまで
ライバルに対して差別化を行うために使えばいいのです。

じゃあ、その成功パターンをどうやって見つけたらいいか。

それは、
何よりもどのジャンルでもいいから
自分でまずは稼いでみる事でしょう。

一度でもいいので利益が出るような
成功体験を掴んでみる事が大事です。

その成功できた体験を自分なりに分析して
どうして稼げたのかを考えればいいのです。

そうして、小さな成功から
自分なりの成功パターンを見つけリサーチをしていけば、
自ずと自分オリジナルの稼げるパターンを見つける事ができます。

結局、ビジネスというのは、
この成功パターンをいかにして
増やせばいいのかが勝負の分かれ目なんです。

是非とも、自分なりの成功パターンを見つけてみて下さい。

ではでは。

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。

■□■―――――――――――――――――――――――――
■ドラ1にご意見・ご質問はこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S95682368/

どんな事でもお気軽にどうぞ♪
―――――――――――――――――――――――――■□■