独立から希望が見えるまで…その1
からの続きになります

前回では、
独立後に輸入ビジネスで稼げなかった日々を過ごし、
国内仕入れに目を向けた所までお話していました。
今回はその続きです。

●今回のテーマは「徐々に収入が増えてきました」です

暗黒(稼げなくて精神的にも超不安な状態)
から抜け出すため出来る事からやろうと決めました。

何から始めようかと思い、
何気なく名刺ファイルを見ると
そこには宝の山がありました!

おー!!!
この名刺の方々に
片っ端からコンタクトすれば
ヤフオクで売れそうな物が見つかるぞ!!

僕は副業時代から
地元のビジネスマンが集まる
異業種交流会へ参加していました。

そこで知り合った方々の名刺を
今後何かご縁があるかもと思い
全てファイルに保管しておいたのですが
この行動が暗黒から抜け出す大きな鍵となりました!

異業種交流会
=経営者の集まり
=お金持ってそうな方がたくさんいる
=高額商品が出てきそう

という感じです。
早速、今まで名刺交換したビジネスマンの方々へ
電話&メールでアポしまくりました。
すると・・・

「久しぶり~、独立したの?おめでとう!
いつでも家の会社遊びに来なよ~」

「オークションで独立したの!!
ずいぶん思い切ったね~!」

「いらないもの??たくさんあるから持ってってよ!」

「そういやいらないバイクならあるけど
そんなんでもいいの?」

という感じで、
どんどん依頼が入りました。

よし!
フリマにも行くぞ!!

各地の100ブース以上の
大きなフリーマーケットを探し
仕入れへ行きました。

ebayで見た事のあるブランドが
フリマで見つかることもあり
稼げないと思いながらずっと続けていた
輸入リサーチはフリマリサーチで力を発揮するという様に、
着実に身になってきていました。

そんな体験をし、
輸入リサーチのやる気もどんどん復活していきました。
その結果・・・

オークション代行+フリマ+輸入ビジネスで
月の利益が40万円を超えました!
(過去最高でした)

これだーーーーーー!!!!!
このスタイルで当分やって行こう!
暗黒だった心の中に一筋の光が見えた瞬間でした。
ここからよい方向へ進んで行く事になります。

ビジネスをしていると
調子よい時もあればその逆もあります。

「何をやってもうまく行かない」
「どうすればよい方向へ行くのか分からない」

という時は、
まず自分がすぐにできる小さな事から
とりあえずやる事をお薦めします。

うまく行かない状態が続くと
心が折れてしまいますので
そんな時は目標設定を少し下げるといいですよ~

次回へ続きます

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!