こんにちは
マネ虎こと伊藤です

あなたは「無用の用」という言葉の
意味を知っていますか?

これはかの有名な
中国の老子が云った言葉で

「一見無駄なように見えても
実は意味をなしている」

という意味の言葉です。

この「無用の用」の説明に
よく例えられるのが
10cmほどの一本の白線を歩くときにある
両サイドの地面ですね。

物理的にはこの白線を
歩くのですから
両サイドの地面は
なくてもいいはずです。

ところが実際にこの両サイドの地面がなくて
断崖絶壁の白線の上を
歩けと言われると
おそらくそれは無理な話になります。

このほかにもバイクのスロットルや
ブレーキの遊び部分だったり
花瓶の空間部分だったりと

なにもないという部分が
重要だったりするわけです。

実はこのなにもない
「虚」という概念を
昔の中国思想では
非常に大切にしてきました。

西洋画がキャンバスを
全て塗りつくすのに対して
東洋の水墨画などは
広く何も塗らない部分をとったりします。

このなにも描かれていない「虚」の部分は
観るものが自由に想像を
膨らませて楽しむための
空間なのだそうです。

これらが「無用の用」と
言われるものなんですね。

長くなりましたので、
次回に続きます。

追伸

このトレンドアフィリの教材は
3年ほど前に発売されたものなのですが
いまだにインフォトップの
ビジネスランキングで10位なんですね。
(びっくり!)

サイト集客の仕組みを学びながら
教材代以上は稼げると思うので
集客を学びたい方にはお勧めの教材です。

「下克上」 ¥16,800
http://mane-tora.com/cs2/106/

初心者用にサイト構築に関する僕の特典も別途追加しているので
試してみても損ないと思います。

P.S
輸入転売初心者のための全10回の無料メルマガ講座
http://mane-tora.com/cs2/89/

P.S.2
船原さんや宅間さんなど輸入業界の大御所からも推薦していただいています!
「マネトラクエストX」
http://mane-tora.com/cs2/85/
(リンクが無効の場合は募集を停止しています。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
発行者情報

発行者 伊藤進之介(マネ虎)
ブログ http://mane-tora.com/
相談  http://mane-tora.com/ご相談はこちら/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆