前回は中国の思想で大事にされている
「一見無駄なように見えても
実は意味をなしている」
という概念についてお伝えしました。

そして、それが「無用の用」なのです。

今回はその続きです。

そういえば僕もいままでの人生において
いろいろと無用なことをしてきています。

一番にさきに思い浮かんだのが
サラリーマン時代の生活や
ノウハウコレクター的に買った教材などでした。

サラリーマン時代は
僕自身が「虚」だったと思いますが。。。

でもこれらの経験も実は非常に役にたっていて
例えば会社員時代に学ばせてもらった
メール対応や対人対応などの基本的なビジネススキルは
いまでもかなり役に立っています。

(これなしではビジネスが出来ていないかも・・・)

それとまだ僕が全然稼げていない
ノウハウコレクター時代に購入した教材も
思い返せば役に立つものだったします。

そンな教材の1つに「下克上」
というトレンドアフィリの教材があり
こんなはずかしいサイトを作ったことがあります。

http://mane-tora.com/cs2/107/

内容も文章もかなり恥ずかしいです・・・

このノウハウは3か月くらい実践した結果
トータルでは7万円ほど稼いだと思いますが
すぐにやらなくなりました。

稼げることは稼げるのですが
あきてしまったのです。
輸入の方が稼げそうでしし。

でもこのサイトって定期的に更新すれば
1日で10万アクセスとかいったしていましいた。

当時はよくわかりませんでしたが
これはかなりすごい数字です。

ということはこのサイトを
今の僕の集客に転換できるのでは?

と考え、本来のノウハウにあったアドワーズ広告を外し
僕のメインブログへのバナーに変更しました。

http://mane-tora.com/cs2/107/

このサイトをちょこちょこっと更新しながら
反応を確かめてみたいと思います。

もしうまくいったらあなたにもシェアしますので
楽しみにしていてくださいね。

ではでは

追伸

このトレンドアフィリの教材は
3年ほど前に発売されたものなのですが
いまだにインフォトップの
ビジネスランキングで10位なんですね。
(びっくり!)

サイト集客の仕組みを学びながら
教材代以上は稼げると思うので
集客を学びたい方にはお勧めの教材です。

「下克上」 ¥16,800
http://mane-tora.com/cs2/106/

初心者用にサイト構築に関する僕の特典も別途追加しているので
試してみても損ないと思います。

P.S
輸入転売初心者のための全10回の無料メルマガ講座
http://mane-tora.com/cs2/89/

P.S.2
船原さんや宅間さんなど輸入業界の大御所からも推薦していただいています!
「マネトラクエストX」
http://mane-tora.com/cs2/85/
(リンクが無効の場合は募集を停止しています。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
発行者情報

発行者 伊藤進之介(マネ虎)
ブログ http://mane-tora.com/
相談  http://mane-tora.com/ご相談はこちら/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆