先日、岡山に行ってきました。

知人がたまたま見付けた新聞の小さな広告で
「地元の問屋さんが一般解放セールを行うらしい」と
チャットで知らせてくれたのがきっかけです。

そこでどんなセールなのかインターネットで
調べてみましたが情報がほとんどありません。

でも僕は情報の少ないところに目を付けました。

逆説的なんですけれどこのセール情報があまりにも
溢れていればスルーしていたと思います。

なんとなくこれはヤバいと直感したので
約200キロ離れた現場まで高速道路&瀬戸大橋を
かっ飛ばして向かいました。

開場前に現場に着き正面から見える
このコーナーを見た時に思わずニヤリと
笑ってしまいました。
IMG_4987

この時点ですでに稼げる物を
かなり見付けてしまったからです。
まさにお宝の山です。

結果からいうとやはり大当たりのセールでした。
140サイズ以上のダンボール20箱分は買いました。

IMG_4941
IMG_4966

卸問屋さんのセールなのでとにかく安いんです。

100円、300円、500円、1000円から
高くても2000円の均一セールです。

問屋さんはとにかくお金に変われば良いので
リアル相場なんてものは無視した値付けです。

しかも個数制限なんて皆無です。
むしろたくさん購入する方が喜ばれます。

利益の出そうな物がゴロゴロありました。

品物も良くて最高のセールでした。
かなりの利益が見込める事は間違いありません。

やはりこの時代において
情報は最大の武器だなと思いました。

地元ローカルな情報ですが
その情報が手に入っていなければ
この仕入れはできていませんでしたからね。

まだ細かな計算はしていませんが
軽く数十万単位の利益はあるでしょう。

このようにわずかな情報の先にあるものが
実は大当たりだったりします。

もっと大きなくくりでいうと
僕の場合ホビーせどりがそうでした。

ホビーせどりが稼げるという情報を元に
試行錯誤を繰り返した結果

おもちゃなんて生きてきた上でこれまで何度も
目の前を素通りしていた物にもかかわらず

おもちゃ=子供が遊ぶためのもの

おもちゃ=売って稼ぐもの

に視点が変わりビジネスになりました。

この一年ホビーせどりだけでも
5000万近くの売上があります。
しかも天井は見えていません。
これからもまだまだ追求して行きたいと思います。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ