こんにちは。片桐です。

仕事をしていて、何となく気分が
乗らない時ってありませんか?
僕はたまにあります。

気分が乗らない時ってどういう状態かというと、
自分の中のエネルギーが不足しているときです。

エネルギーとは、車でいうと
ガソリンみたいなものです。

エネルギーが不足している状態で、
気合と根性で仕事を続けて、

かつそれが長期間にわたると、
エネルギー切れに陥りやすくなります。

そして、完全にエネルギーが切れると、
だれでもうつ病になります。

よくある燃え尽き症候群が典型的ですね。

常にエネルギーが充満している状態であれば、
いつも意欲的で、やる気に満ちた
充実した人生を送ることが出来ます。

では、どうすればエネルギーの
補充が出来るのか?

日常生活をしっかりとすることが一番です。

・高額でなくてもいいので、
自分が美味しいと感じる食事を食べる。

・毎日ちゃんとお風呂につかる。
・ゆっくり睡眠をとる
・なるべく自然に触れる。

こういった日常生活をちゃんとすることで、
エネルギーは溜まっていきます。

逆に日常生活が破綻していると、
どんどんエネルギーが漏れていきます。

そうすると、疲れやすくなったり、
感動を感じなくなったり、
何となく気分が乗らなかったりします。

僕は昨日、なんか気分が乗らなかったので、
自転車で近所の大きい公園まで遊びに行きました。

適当に散歩して、自然や土に触れていると、
なんかよく分からないけど気分が落ち着いて、
翌日くらいにやる気になってるんですよね。

それでこの記事を書いてるわけなんですが(笑)

ちなみに、ウチの会社は日常で
なるべく気分転換が自然にできるような
環境に気を配っています。

事務所にはトランポリンがあって、
文鳥を飼っています。

なんか運動したくなったら、
トランポリンでぴょんぴょん跳ねて、
疲れたら文鳥と遊びます。

文鳥は割と放し飼い状態なので、
頭の上に乗ったり、キーボードを叩いてると
指をつっついてきたりします。

僕とスカイプした人はたまに「ピーピー」
鳴き声が聞こえることがあると思いますが、

アレは彼女(メスなのです)が
「構ってーー」と鳴いてるときですね。

あとスカイプのヘッドセットを
かじるのが好きなので、

雑音が聞こえる場合は
彼女のせいかもしれません。

相手する方は大変ですが、
文鳥として幸せ全開!な感じです。

彼女は常にエネルギー有り余ってますね・・・。

お昼ご飯は社員が持ち回りで自炊するか、
近所のおいしいお店にみんなで食べに行きます。

最近はおいしい薬膳カレーのお店と、
高麗人参酢の入ったラーメン屋が
お気に入りですね。

外食はよくするんですが、
毎回僕のおごりです^^

毎日が仕事の連続で、ストレスが
たまって疲れ果ててしまうとか、

何となく気分が乗らないようなときは、
自然が豊かなところに出かけてみると
いいですよ。

大きくて整備されてる公園とか、
すがすがしい雰囲気のする神社とか
オススメです。

そして日常生活のクオリティを上げると、
人生全体の幸せ感が増えます。

この記事を読んでる方は、
物販ビジネスをされてる方が多いと思います。

目標を聞くと、たいていの人が
「月収100万です!」と答えます。

けれど、本当に望んでいるものは
お金そのものではなくて、

その先にあるライフスタイルで
あることがほとんどです。

(お金!お金!って思ってると、
疲れちゃうし幸せ感全然ないですよ)

物販もお金も、そのライフスタイルを
実現するための道具です。

そして理想のライフスタイルは、
実は今すぐにでも実現できる部分が
結構あるものです。

まずは、天気のいい日に
散歩でもしてみませんか?
きっといいことありますよ。

3か月で月収30万☆中国輸入で稼ぐ方法