最近また、
「SOHOの応募が来ない」
という相談をもらってですね…

話を聞いてみると、やっぱり、
出す場所が間違ってるんです。

こちらのサイト。

シュフティ
http://www.shufti.jp/

なんで応募が来ないって、
単に人がいないんですよ。

集客と一緒。

出品するのは、
世界最大級のeBayとAmazonでしょ?

求人だって、出すなら
大きいとこに出しましょう。

@SOHO
http://www.atsoho.com/

クラウドワークス
http://crowdworks.jp/

とは言っても…それを知らなければ、
「主婦」に魅力を感じて、

シュフティを選んじゃう人
って多いんですよね。

「主婦はいい人材が多い」というのが
一般的に言われていることだから。

主婦しか雇わない、
という人も、少なくありません。

そもそも、
それって本当なんでしょうか??

僕の結論は、
「別に、主婦以外にも
いい人はたくさんいる」
というところです。

確かに、SOHOという働き方の性質上、
主婦の方は必然的に多くなります。

子育てをしている場合、
していない場合含めて、
働きに出ていないケースが多いので、

「仕事」という意味では、
一点集中してくれます。

女性の方が粘り強い、
というのもきっとありますね。

統計をとったわけではありませんが、
確かに、主婦の方が、
いい人の率は高いかもしれません。

が、男性でもむちゃくちゃいい仕事を
してくれる人は、腐る程いますよ。

僕の所にも、信じられないほど
素晴らしい仕事をしてくれる男性が、
何人もいます。

人なんて、たくさんいる中から
選べばいい話なので、

「主婦じゃないとダメだ」って絞るのは、
非常にもったいないことなのです。

なんとなく「主婦=仕事ができる」
というイメージで、

惹かれてしまうのはわからなくもないですが、
それで可能性を狭めてしまうよりは、

広く人をとっていく方が、
よっぽどいいと思いますよ。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ