amazon輸出に関しての
セミナーやっといてなんですが、
別に手段って他にも色々ありますよね。

別にamazonじゃなくていいし、
そもそも輸出とかじゃなくていいし、
っていうか物販じゃなくてもいいし。。。

でも何でもかんでも手出してると
一向に前に進まないので

ある程度「amazon輸出や!」って
一点集中でやってる方が
多いんじゃないでしょうか。

かといっても、
amazon創始者のジェフ・ベゾスに
褒めてもらいたいわけでもないでしょうし、
尽くしたいわけでもないと思います。

ただamazonで販売すること自体が
目的になってる人が多いと思います。

たとえば欲しい利益が100万/月あるとして、
どうしても95万しか

amazonではいけそうにないのであれば
なにかしらで5万埋めるという
考えかたを持った人が
少ないような気がします。

要は自分基準じゃなくて、
amazon基準になってる・・・ってことかな

だからamazonに執着するし、解けもしない
問題ばかり考えてたりします。

ざっくりな記事書いたって
ほんわかしてしまうので

ある程度趣旨を伝えやすい様に
amazon輸出やでって感じを
この記事等でも出してますが、

僕としては売上の比率は大きいとはいえ
amazon上での販売は手段の一つに過ぎません。

例えばこの前銀行の人から
こんなサイト
https://www.eyemovic.com/amaryo/
を教えてもらいました。

これ松山の企業なんですよ、
しかも渋谷にも事務所あるって
なんか親近感湧きますねw

これはかなりamazonに特化したような
コンサルのように書かれてますよね。

実際の内容はわかんないので不明ですが、
商材によってはもちろん
amazonは不向きなものもありますし、

なんでもかんでもamazonで
売れるってわけではないので、
要はターゲットを絞った
プランということですね。

これも一緒で別にamazonだけじゃなくて
いいよねって思いました。

別にプロモーションやこのランディングP
を否定するわけではないですが、

本来コンサルってんなら目標値に対して、
いや~すいません残りの5万は
どーにかしてください
ってならないような提案も必要かなと。

まあ結構大きい企業さんみたいなので
その辺はあるんでしょうけど。。。

もし僕みたいなひねくれもんだったら、
その辺突っ込んでくるでしょうしねw

だからなにベースで考えるのか、ってのは
なにやるにしても結果がかわってくるし
大切なことやと感じつつ、

また深夜にマックポテトL(150円)を
食べてるやつがいたら僕です。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ