ブランド品は
本当に良く売れますね。

僕のヤフオクストアの
直近30日の売上のキャプチャですが、
余裕で1000万を超えています。

もうかれこれ10年以上ヤフオクで
ブランド品を売ってきましたが、

これまで何万点、
それこそ何億円分売ってきたことか…

なぜ僕がずっと
稼ぎ続けてこれたのかと言うと、

そもそも自分が
売りたいものではなくて、

“ブランド品”という
売れるものを売っているからです。

ヤフオク全体の数あるカテゴリーの中で
落札金額の総計から見ても

ファッション・ブランドは
自動車・バイクの次に多いです。

まあ、一般の人が普段利用する
カテゴリーの一位といっても
間違いないんじゃないかなと思います。

ブランド品は企業が戦略を練り、
広告やそのプロモーションなどに

ものすごい金額を投じて
その価値を上げています。

つまりそれを目にした人が
欲しいと思わせるように
しているわけです。

特に女の人なんて
何かしらのブランド品を
身につけている場合が多いですよね。

ブランド品の価格には
それを手にした人の満足感や
広告費用等々のコストが
盛り込まれているから高いのですが、

いちいちそこまで言わなくても
世の中の人は、

ブランド品=高い

こういう概念が徹底的に
擦り込まれているので
物として多くの人が価値を感じ、
ブランド品は売れ続けるのです。

普段からあまりブランド品に
興味がなければピンと
来ないかもしれませんが、

ブランド品がかなり売れやすいのは
こういった理由からです。

P.S

まだまだ多くの人が
情報発信をするにあたって、
迷っているようで

いつもより多く
質問をもらっていました。

一番多い質問が、
「まだあまり実績のない
せどり初心者でも
情報発信をやっていいのか?」

という内容の質問でした。

で、その質問に対してですが、
もうすでにせどりで数万円でも
稼いでいれば全然大丈夫です。

というのも、
まだあまり実績のない人は

これからせどりをはじめたい
という人に向けて、

役に立つ情報発信を
すればいいからです。

例えばAmazonの
出品用アカウントの作り方や、

仕入れの基準、
せどりに対する考え方、
あると便利なアイテム、
日々の行動や思考など

せどりをはじめて間もない頃、
あなたが知りたかった事を
情報発信すればいいのです。

あなたの通ってきた道は
これからそこを通ろうとする人にすれば、
かなり価値ある情報ですからね。

あと、
「文章を書くのが苦手、
文章力がなくても大丈夫か?」と
いうような質問も来てました。

僕もどちらかと言えば、
文章を書くのは得意ではありませんが、

それでもやっているうちに
だんだんと慣れてきました。

あと文章力についてですが、
そもそもせどりブログ書いてる人で

抜群に文章力ある人とか
いないんじゃないかなと思います。

要は書いてる内容が
伝わればそれでいいんですよ。

情報発信はやるかやらないかだけです。

やる前から何もかも
難しく考えすぎていると
はじめる事すらできませんからね。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ