こんにちは、矢野です。

最近、せどりに行く機会が
めっきりと減りました。

何かの買い物ついでに売り場を
見るくらいの事はやっていますが、

「よし、せどりに行こう」という
感じの事はほとんどしていません。

少し前まではがんがんせどり遠征に
行ってたんですけどね。
(九州や山口県によく出没していました)

今はその代わりに買い取りサイトが
強力な援護射撃をしてくれています。

一年前と比べると、
買い取りサイト経由で入ってくる商品数は
10倍以上になりました。

また買値もコントロールできるので、
店舗でせどりするよりも
明らかに利益率が高いです。

直近ではこんな感じで入荷してきます。

店舗せどりから、
主にバックヤードせどり、問屋仕入れ、
買い取りサイトへシフトしました。

一年も経つと仕入れのスタイルも
大きく変わるという事ですね。

せどりはお宝探しの要素があって
楽しいので中毒性が高く、

ハマってしまうと他の事に
目が向けられなくなります。

僕も一時期、あまりの楽しさに
せどりにのめり込んでしまって、

朝から晩まで店舗を
回ってる時期がありましたが、

自由を求めてネットビジネスを
やっているのにこのままでは本末転倒だと
気がつきました。

そこでもっと効率の良い仕入れが出来ないか
と手を出したのが、買い取りサイトです。

せどらーさんの中にも
買い取りサイトを運営しはじめた人も
ちらほら出てきたという話を聞きます。

とは言っても、まだ少数ですけどね。

やはり商品が寝ていても入荷する状態
というのは圧倒的に効率が良くなります。

現状の話をすると、
ものを売りたい人>>>買い取りサイト
ですのでまだまだ参入の余地があります。

買取サイトを作ってもの集めを自動化して、
空いた時間をもっと人生の余暇に充てた方が
有意義に過ごせますので

ある程度の売上(月商50~100万)が
キープ出来ているようなら、

もうせどりに行く時間を削ってでも
自動化に注力すべきですね。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ