おはよーございます。
ビジネスには正解はないですよ!
これが初代コンサルさんの口癖でした。

答えを求めたとして、コンサルさんは○○さんはどう思うんですか?
と逆にこちらが向こうから質問をされてしまいます。

その答えを聞いて、なぜそう思ったのかの説明をして、
コンサルさんなりの仮説からのアドバイスをもらう…という感じです。

決して、誰も無条件に答えなんて与えてはくれないんすよね。
これはコンサルさんだって、同じだと思います。

ビジネスは数学じゃないんで、
これとこれを掛け合わせたら絶対に答えはこれ!ってのはないっす。

だから、何が言いたいのかとゆうと、
自分でまず努力して自分なりの答えを出すことが絶対条件なんすよね

じゃないと、コンサルさんからの質問に何も答えられなくなってしまいます。
もしくは、僕みたいに限界を感じてみるか。

そうしないと、どんなコンサルさんに
依頼したところで結果は同じです。
たぶんモチベーションがもたなくて、
気付いたらコンサル費だけ
垂れ流してるみたいになりかねないっす。

たまにこの記事にも《どーしたらいいですか?》
のみのコメントを頂くんですが、
いまどういった状況なのか、
そこの具体的な説明をもらわないと、
アドバイスができないわけです。

逆に詳しく書いてもらえれば、
こっちも気合い入れて返事しないと!とゆう気持ちになります。

すべては自分次第です。
コンサルはスパイスにすぎません。
輸入なら、もう大体わかりますよね。

各サイトのアカウントとって、カ
ード準備して、ペイパルの制限解除して。

とにかく、自分でまずはやってみて
努力しないと誰も稼がせてはくれません。

これは自分自身にも言ってますが、
やっぱりどれだけ自分で行動できるかにかかってます。
自分が行動すれば、景色が変わってきます。

逆にコンサルを使い倒して、
食うくらいの気持ちがないと、だめなのかもですね。
自分に甘えず、動きましょう!

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円